見出し画像

日々、お知らせ、まとめ、


こんばんは


最近はいろいろとバタついておりまして、
やっとここで深呼吸。

幸せな渦に、巻き込まれております。



今日は秋が急に横入りしてきて、
驚いちゃったな。嬉しいけど。


風のなかに夏が、残っていなかった。
また戻ってきたりするのかな





冷たいミルクティーで
お腹をこわす時期がやってきます。





では、
わたしの近況をここにまとめておきますね



この度、

【ディズニーデラックス 作品愛アワード2019】

特設ページにて、好きなディズニー作品への愛のコメントを掲載させていただきました!!!!

幼い頃からディズニーチャンネルで目が血走るまで多くのディズニー作品を観て夢と希望と元気をもらい、毎年の家族旅行では東京ディズニーリゾートをねだりにねだって連れて行ってもらい前日の夜朝方まで眠れなかった私でしたが

お声がけいただきまして、素敵な企画へ参加させていただきました。ほんとうに、光栄です。


選ばせていただいた映画は10作品。
作品を選ぶ工程がいちばん時間かかりました。悩むんだこれが

だいすきなディズニー映画のなかでも特に、印象深かったり、思い入れがあったり、トキメキをもらえたり。そんな作品たちを選ばせていただいたので、ぜひ内容はサイトにて。

名だたる著名人の方々と肩を並ばせていただいたことも、とても光栄でした。恐れ多いですね。


「作品愛アワード2019」
ディズニーデラックス内のディズニー・MARVEL・ピクサー・スターウォーズ4ブランド計190本のなかからお気に入り作品を選び、5つのキーワード(「スカッとする」「ほっこりする」等)からひとつあてはめ投票できるディズニーファンにとってはたまらない企画になっております。

投票されますと、豪華ディズニー商品が当たるチャンスもありますのでぜひサイトでみてみてくださいね!




そしてそして、
10月中旬に

【シネマ夜会Vo.6】

を開催させていただきます!

ぱちぱちー!

いろいろと今回から変わることが多く、
7月の開催から少し間があいてしまいましたが
みなさまのおかげでVol.6も開催できる運びとなりました。



私がこのイベントを続ける意義として


「映画に興味がないひとへ映画の魅力を伝えたい」


という思いがあります。



自分の興味がないことって、
あまり乗り気になれませんよね。

「どうせわからない」

とか

「きっとおもしろくない」

とか


自分のなかでの固定概念が良い意味で壊れることって、
日常生活ではなかなか難しいものだと思います。



それは私もそうで、
あまり自分の興味がないことってすすんでやろうと思わないし

なるべく交わらないように、話を聞いてもぽかーんとしがち。

けれど、一度ちゃんと話をきいてから実践してみたりとか
ひとから聞く話ってなんだか、興味深かった。

特に、ひとが楽しそうに自分の好きなものを話したり伝えようとしている姿勢に心惹かれたんですよね。そこから興味のない事柄も、ちゃんと聞いてみて、そこから好き嫌い、興味あるないを判断しようかなって。

自分の視野を広げるおおきなきっかけになるとも思ったから。



私は、映画が好きです。
映画はさまざまな人生から自分自身を正せる教科書。
この上なく贅沢で狂おしい娯楽。


せっかく
自分にとってほんとうに好きなものの魅力を

興味のないひとにも、伝えていきたいと

それは決して強要とかではなくて


伝えられる立場にいる自分が
伝えていかなければ、と思うのです。


まだまだ知らないことも多いし
まだまだ勉強のみではありますが

素晴らしい環境のなかで開催できている
【シネマ夜会】
を通して、これからも映画の魅力と
人と人とのあたたかいコミュニケーションの場を提供できてゆけたらな、と思っております。



またこの数日中に改めて詳細・受付フォームをお知らせいたします!



あ!あとあと

インスタグラムでしれっと質問した

「玉子焼きの素晴らしさを語るご飯会」

もまた別途、開催したいと思いますので
待っていてくださいね。

ラフにみんなでおしゃべりするの、
たのしいですものね。



そしてそして!

10月2日(水)ー10月6日(日)

【ネオココニック展】

にクリエイターとして参加させていただくことが決まりました。



日常に潜む虚像たち

「普通」への違和感

若者の感覚、若者とはなにか。


ちいさな違和感や絞り出す一滴のメッセージを
さまざまな表現方法で展示するアート展です。

私は、写真や文章で今回自分のなかにあるイメージやメッセージを表現させていただきます。


入場は無料、会場ではドリンクなども楽しめます。(アルコール、ソフトドリンク)


場所は目黒にある古民家のような懐かしみのあるギャラリー

「rusu」


平日/16:00−22:00

土日/11:00−22:00


実はグッズ販売もあります。


めっかわなデザインTシャツ、あるのでぜひ。

秋服悩んでいるあなた、どう?



会場には、スケジュールが合い次第
私もお邪魔しているので

その際にはSNS等でお知らせいたします。

お仕事終わり、ぜひ目黒へ。


《公式Twitter》


《公式note》




そして、近日中にまたまた

嬉しいお知らせがいくつかできると思いますので。


それもお楽しみに。



さて、すこし長くなりました。

明日からもきらきらな未来が待っています、
ね!ドラえもん!


ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?