見出し画像

ツインレイは互いの親とも相性が良い

こんにちは🤲りんりんです🎵皆様、今日も仕事、学校、家事、育児おつかれさまです🍵✨のんび〜り、見ていってね。


今日のテーマは、タイトルの通り。
私の婚約者は、ツインレイです。お互い地元が一緒ですが、半年前に上京し、一緒になったため、お互いの両親にまだ挨拶はしていません。

しかし、義理両親とも何故か不思議な縁で繋がっている感覚なので、今の感覚がどんな感じなのかをお話ししていきたいと思います。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー私の両親に関する考えー

私は小学生の頃に、両親が離婚しています。しかし、離婚後、父と母はいい距離感になったことで割と仲はよく、元家族で食事に行くこともありましたし、半年前上京することを決めた時、2人で空港まで見送りにきてくれました。✈️👋

上記のように、関係性は悪くないですが、私は大学卒業後、早々に一人暮らしを始めたので、実家に帰るといえば、4〜5ヶ月に1回、近く寄ったついでに程度です。寧ろ、近くに寄らなければ、実家には帰りません。そして帰っても泊まることはありません。

ですから、結婚した相手との家も、そうそう帰ることない距離感が望ましいです。年1、何かのイベントがもしあれば帰る程度でいいぐらいなのです。🪦👻(子ども出来たら別)


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー元旦那の家族たちー


元旦那の実家が隣だったこともあり、週2で晩御飯にお呼ばれしていました。年1会うか会わないかでいい私にとっては、苦痛でしかなかったです。

義理両親は本当に良くしてくれました。嫁姑問題とかもなかったし、なんならお姉さんも優しかった。しかし、距離感が生理的に無理でした。🙅‍♀️❌

実の親でさえ、こんな近くにいたことはないぞという距離感で踏み込んでくる姿は、私にとってはデリカシーがないと感じました。最初から、トラブルはなかったのに、全てが噛み合わなかったです。流産してから、ますます噛み合わないことに違和感しかなかったです。そのせいで、元旦那とも何度も喧嘩しました。😵


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ー挨拶もしてないのに、不思議な感覚ー

今の彼はツインレイです💫
半年前から一緒に暮らし、数ヶ月後籍を入れる予定です。結婚式場探しやら挨拶やらで、来月、地元に帰ることになりました。

彼の両親は2人共、国を守る系の仕事だったため、白黒はっきりし、筋の通った両親のようです。嫌なことは嫌、好きな事は好きと。

厳しそうなのですが、不思議と、もう既に見えない糸が繋がっているように感じます。会う前から何の不安もない、根拠のない安心感。感覚としては、本当に糸なんですよ。ゆる〜く、たわんでる温かい糸。

実は私は、幼い頃から、お泊まり会が大っ嫌いで、他人の家には絶対に泊まらない主義でした。他人の家って、ストレスですぐ膀胱炎になるんです(笑) 😖💊ですから、歴代の彼氏の家にも泊まったことはないぐらいです。(地方だとしても、1人でホテルとっちゃう)

今回は全く違って、寧ろ私から、泊まりたいと、言葉が出てきました。言った後に自分でも「え?」って思いましたね。まだ行ったことも、会ったこともない彼の実家。

でもそれは、彼の両親も同じ気持ちみたいです。「何故か今回は、まだりんりんに会わせてないのに、親に認めてもらえてるんだよね。泊まるなら布団用意しなきゃとか言ってきてさ」と。🏠💬

この感覚、うまく説明できないのですが、想像だけですごく居心地がよくて、さっきも言ったようにゆるい糸で繋がってる感覚です。🎀✨また、スピリチュアル信じてない彼も、私の両親に同じ感覚を抱いているんですよね。

これがツインレイなのか。


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ーりんりんの母と祖母ー

人と関わるのが苦手な母。
元旦那の家族とも、元旦那とも別に会わなくていいと断固拒否した母。結婚に親は関係ないと。そういう考えの母なのですが…

「帰ってくるの?ちょうどよかった。彼に会ってみたいと思ってたんだ」👩💬

えええーー⁉️

歴代の彼氏のことだって毛嫌いしてたのに⁉️私がどんなに元カレ達のこと惚気たって、褒めちぎったって、貴方が幸せならそれでいいんじゃない❓私には関係ないってスタンスの母なのに…😳

一方、祖母。
流産も残念がって、たくさん労ってくれた祖母。でも離婚したあと、「元旦那くんとの子どもだったら、おばあちゃん可愛いって思えなかったかもしれないなあ…。りんりんちゃんには申し訳なくて言わなかったけど」って言われた。👵💬

でも、「今の彼との子どもは早くみたい。おばあちゃんは彼のこと良く知らないけど何でこう思うんだろうね?」👵💬


全く面識のない両家とも、
私も彼も、会うのを楽しみにしていて、そしてとても穏やかで安らかな気持ち。

今までこんな感覚経験したことないよねって、2人で話しています🤔✨


⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎

ーツインレイの義理両親は?ー

調べたところ、ツインレイの親だからといって、全部が仲良いわけではないそうです。

私たちは表裏一体というより、上下に分かれたのかな?というカップルなので、親の価値観とか距離感も似ているのかもしれませんね。

義理両親とも不思議な糸で繋がってる感覚、共感できる方いたらぜひ、コメントください!ツインレイに関する情報もたくさん集めていますので、他のパターンの方たちも教えてもらえると嬉しいです🎵

ではまたっ🤲
りんりんでした🎵

⭐︎ーーーーーーーーーー⭐︎


このブログでは、私が日々感じたことや、体験したことを、ジャンル問わず気まぐれに綴っています。お風呂に入りながら、ソファでぐうたらしながら、寝る前など、ゆる〜い気持ちで、読んでもらえると嬉しいです🥰

もし気に入っていただけたら、イイね♡、フォローしてもらえたら励みになります✨よろしくお願いします♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?