見出し画像

無能な味方

無能な‘味方’と言うよりもはや’敵’だよな。

ナポレオンが残したように、
「処刑せよ。」と
現代でもできたらいいのだが。

いわゆる解雇ってやつだが、
昨今の日本では難しいのでどうしたものか。

昔はわからないが、
今はこう言う腐った状況の企業が増えて
じわじわ死んでいくんだろうなぁって思う。

多様性とか色々大切なんだけどね。
みんな仲良く手繋いで死ぬわけにもいかないから。

何を言うにもパワハラになる可能性もあるし
自分自身で気づくのが一番大事だけど
きっかけがより少なくなる時代で
気づけるのいつになるかなぁ。

成長してる風で
成長速度にブレーキがかかる時代だよな。

そりゃあ格差生まれて当然だよな。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?