見出し画像

人間とバナナ

会社の送別会の三次会のとあるスナックにて

酔った若手が
「人間とバナナの遺伝子って50%が同じらしいんですよ~
 僕の半分はバナナなんですよね~」

と言っていたんです。

「人間の半分はバナナ」
「バナナの半分は人間」

って思って考え始めたら、保育園の遠足の時の定番の
「先生、バナナはおやつに入りますか?」っていう
使い古された質問に、妙なホラー感が出てしまいました。

私も酔っているなと。

あと、それを聞いた課長が、

「俺も遺伝子がバナナなところあるよ~」と

品性のかけらもないことを言っていて、
確かにあんたの頭の中はバナナでできてるんだろうなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?