見出し画像

[インドIT留学73日目]       窓の外には火花

こんばんは。
今日は先日起きたことを綴ろうと思います。
題にある通り、私はITの勉強をインドでしております。ですので基本的に夜は自室で予習復習をしています。
その日も私は、いつものように部屋で勉強しており、時計を見ると既に24時、そろそろ寝るかと思いベッドについてYoutubeで日本食動画を観ていたところ、突然今まで聴いたことのないほどの爆発音の連発。
牛丼のレシピをにこやかに解説してるスマホを反射的に投げ、窓のほうを見ると外にはたくさんの火花。私は2階の部屋にいます。
つまり最低でも数メートル級の何かが火花をあげている。
日本に住む家族や恋人、友人の顔がふと浮かぶ。
以前家の前で暴動が起きたこと知っていたため、これは本当にマズイやつかもしれない。



そう思いつつ息を殺しながら窓に近づき、おそるおそる外を覗く。
すると、20代くらいの若者たちが楽しそうに爆竹で遊んでいます。そして、そのまま観察していると聞き覚えのあるHAPPY BIRTHDAYソングを歌ってました。
インドの若者よ、おめでとう。君の誕生日は会ったこともない一人の日本人の一生の思い出になったよ。
そんな夜でした。ナマステ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?