最近の食生活

今日も朝一で体重を計ったのですが、なんと!!

0.7キロも増量していました><

さすがにこれはやばい!!

体に危機感を覚え、食生活の見直しをする時がやってきたようです…

看護師さんから、油断したら危ないので…とか言われていた気がする…

お義母さんから大量にお野菜いただいたので、しばらくはお野菜を中心に食事を作ろうかと思っています^^;

って、今までもお野菜中心で作ってたんだけどな…

食事の記録はつけているので見直してみたのですが、体重を現状維持できていた頃は、鍋を食べることが多かったです。

そして、具沢山の野菜スープを食べることも多かったかな!

でも、最近は野菜スープも鍋もあまりしていなかったかも…

やっぱり温かいものってダイエット効果あるのかなと思いました!

食事記録と体重記録ってダイエットをするのに重要なんだなと感じました!!

今はダイエットと言うよりも現状維持ではありますが、産後はしっかりと食事をとりつつ、体重管理と運動と休養をしながらダイエットに励んでいこうと思います!!

胎動は、すごく元気!!
なかなか胎動を感じることが出来なかった夫も、ついに対応を感じることが出来るほどに!

名前もほぼ決定したようです^^;
私が決めた名前なので、できるなら夫にも案を出してほしいなと思っていたのですが…

「お前が決めた名前で良いんじゃない?」みたいな感じになりそうです…^^;

お腹が動いているのが分かるほどの元気な胎動に、時々驚かされます!

でも、そんなことを思えるのは今だけなので、今この瞬間を大事に過ごしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?