見出し画像

女子大生のQOL爆上げ方法

月曜から夜更かししています。
いつもは海外旅行について紹介していますが、今回は気分転換に自身のQOLをあげている方法について紹介していこうと思います。

今後も旅以外の話もちょくちょくしていきたいなと思っています。
(語学学習や就活とかについても話してみたい。需要あるかわからないけど(笑))

今回、このトピックにした理由は、コロナで本当に暇だからです!!!!
贅沢な悩みですよね~自分でもわかっています(笑)

①ダイエット

「痩せたい」「スタイルの良い子になりたい」

誰しも一度は思う事だと思います。私は、本当に食べるのが大大大好きな女なので、今までダイエットに挑戦しても長続きした事がありませんでした。しかし、このコロナをきっかけに・Stay homeをきっかけに3月からあるダイエットに挑戦!現在進行形で行っているダイエット方法を紹介します。

youtubeでダイエットのダンス・筋トレ・有酸素運動をする事!

じ3

私の大好きなyoutuberさんの方々!この方々のおかげで私はピーク時から4㎏痩せました。これからも筋トレをしっかり続けて、スタイルのよい体作り・痩せやすい体作りをしていきたいです。

①ダイエットが苦手な方には、楽しくダイエットできるたけまりさん!
私も最初はダンスに恥じらいがあったのですが、踊り始めると楽しすぎる♪かつしっかりと汗をかきます!!!!色々な種類のダンス・筋トレがあるので飽きません!!!

②部分痩せならひなちゃんねる!
ひなちゃんの筋トレは、少しきつい。。。けど、その分本当によく効きます。私も大好きでよくやる脚痩せと腹筋はとってもきついですが、終わった後の達成感が半端ないです!!筋トレを本気でやりたい方にオススメ!

③語学もダイエットも欲張りたい人は、まよTV!
日英韓が話せるまよさん。ダイエット動画には、英語も韓国語も入っていて、ダイエットをしながら語学も学べるという一石二鳥✨かつまよさんの筋トレもしっかり効く。その成果がまよさんの体の変化から見て取れます。

④グラマラスボディーになりたい方はしぶゆりさん
ルパンに出てくる峰不二子のボディー。体重はただの数字であると教えてくれたのはしぶゆりさんです。腹筋やお尻筋トレなどもしぶゆりさんのyoutubeを見ながらするとモチベアップ間違いなし!

また、ドンキホーテや百均で売ってあるヨガマットを買うだけでやる気もアップします!!かつ、私は見た目から入りたいタイプなので、GUでスポーツウェアを購入。それを着るだけで筋トレしようという気になります。

+ダイエット料理

やはり、筋トレは厳しい。代わりに食事の方でダイエットをしていきたいという方にオススメのインスタグラマーの方をお二方紹介します♡

画像7
べ5

この方々は、デザートからパン、おかずなど様々なダイエット料理をインスタにアップしており、必要な材料からレシピまでとてもわかりやすいです!!!!

私も一時期、お米を食べずにオートミール料理を作っていました。どれも美味しい。

皆さんも美味しく食べて、痩せましょう~😋
是非、このお二方をインスタでチェック!

②美容グッズ

次に、美容グッズを紹介していきます。私がよく美容グッズを買うのに使っているサイトがiHerbです。

iHerbとは、海外のサプリや健康食品、化粧品などが手に入る通販サイト!!!!本当に愛用しています♡日本では割高だったり、手に入らないものも簡単に手に入るのが最高。という事で私が最近買ったものを紹介していきます。

画像7

Xtend(エクステンド)オリジナル7G BCAA:筋トレ中に飲む!詳しくは下の動画を参考にしてみてください~

オーガニック、エキストラバージンココナッツオイル:お風呂上りの濡れた体に塗る!すると体がすべすべに♡

ブライト二ングフェイシャルスクラブ:週3でお顔のスクラブ!お肌のさわり心地がツルツルになった気がする。

グルコン酸カリウム:むくみを取ってくれるサプリメント。効果はまだ?今後、効果についても紹介できたらしていきたいと思います。

オメガ3:食後に飲む事で脳機能向上!健康によき✌

画像5

あとお気に入りのプロテイン!
Gold Standard100%・Double Rich Chocolate
筋トレ後は、必ずこれを飲むようにしています。水よりかは、豆乳や牛乳で割った方が飲みやすいと個人的に思っています。

プロテイン・BCAAの飲み方・オススメの商品などは、
ひなちゃんのこの動画がオススメ!是非チェックしてみてね♡

iHerbのいつでも5%オフになる私の紹介コードは、BDI2247
是非、使って買ってみてください。
私も今後も色々な商品に挑戦していきたいと思います。

+おまけ
韓国コスメを買うならQoo10がオススメ!私もラネージュのスリーピングマスク(緑)を買ったけど、むちゃくちゃ良かった。次の朝のお肌の潤い感が半端ない。これはリピ決定商品。今後も他の韓国コスメに挑戦していきたいです。


③読書

最後は、本📚
人生を豊かにする為にはどれだけ本を読めるかだと思っています。そこで、自分の読みたい本や読んだ本をまとめてくれるのが、ブクログ!!!!

じ

私もこのように自分の読みたい本や読んだ本をまとめたり、読んだ人のレビューを見たりしています。残りの学生生活。どれだけ本を読めるのか・また本を読む習慣をつけていきたいです。


という事で今回は、旅行の話ではなく、私のQOL爆上げ方法について紹介させていただきました。いかがだったでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。

次回は、旅行話に戻り、ドイツ・ケルンとアーヘン編を紹介していきたいと思います。今回も読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

画像7

愛用中のバスソルト!半身浴に最適です♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?