見出し画像

夏バテ一歩手前 踏みとどまれワタシ!

お暑うございます。
スクワットしたり、エキスパンダーしたりして
筋力増強だ!と意気込みながらの、このタイトル。

強い日差しの中、何度も子どもたちを連れて校舎移動したり、用事を済ませに移動したりの日々で、夏期講習の疲れが…授業、授業じゃなくてそれ以外の疲れが溜まる。

ここは飲む点滴だ!
と帰りにスタバに寄って、ピーチ🍑
フラペチーノ。

新製品のドーナツの味見をさせてもらいました

うん、元気出た。
背徳のカロリー感。
帰って早速またスクワット。
なんだかなぁ、多分プラマイプラス。

さて、職場でも発熱で休む人が大人も子どもも多いし、3年強のマスク生活は、雑菌に弱い人たちを作ったのかもしれませんね。
私は雑菌には強いが、暑さがなんだか体に入り込んだみたい。

スタバでは、読書。
癒しのじかーん。

しかし癒しの時間も思いの外わずか。
ツレが家に帰ると連絡があり、お夕飯の支度しなきゃ、とそそくさと荷物まとめる羽目に。

サードプレイスを大切にする生活、
良いですね!
皆さんのサードプレイスってどこですか?
それにしてもPCで何かされている方がほとんど。あれってスタバのWi-Fi使っていらっしゃるの?違うのかな?

私にとってのサードプレイスは、やっぱりどこかのカフェか、本屋さんかな〜
意外にも電車のなかも好きだわ。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?