見出し画像

Day60 トナカイ肉と内見 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日も10時出勤
今日は土曜日!明日がクリスマス!!もうそんな時期って感じで驚き

金曜日はディナーがあって、昨日のディナーはいきなり予約していた団体がキャンセルしたらしく、朝からそのコースのあまりを食べさしてくれたのと、あと明日のクリスマスのブランチに向けて試作を食べさしてくれて

昨日よりだいぶお客さんも多くて忙しかったけど、やりがいのある1日でした

今日食べたものは
・バケットとマリネ
・ハムとマスタードのクリスマス向けのメニュー
・トナカイステーキ
(トナカイ肉をたくさん使った豪華な賄いでした)

お仕事のあとは、内見に
いま住んでいる家は、一時的に部屋の一角を開けてもらって住まわしてもらっていて、できれば季節が終わるまでずっと入れる家を見つけたくて、内見に行きました
ロケーションは良かったけど、家賃がな、、、割に合わないなっていう家で、、、結局やめました

そのあと家に帰って、家に帰るとホストシスター2人が鬼滅の刃を英語字幕英語音声で見てて、
8歳、12歳なのに、自分の母語じゃない英語で理解できるってすごいなって思うと同時に、日本のアニメが日本語音声ではないけどフィンランドで見られているのが嬉しくて、こういうところから日本に興味を持ってくれたらいいなって

そのあとは夜ご飯を作って

明日はとうとう24日!クリスマスで出勤するので、今日は早く寝てエネルギーチャージしました!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。