見出し画像

DAY41 だんだん慣れてきたよ ~フィンランドワーホリの日常~

みなさんこんにちは!フィンランドにワーホリ中のKiviです!

今日は10時からお仕事

こないだオープン前の作業を教えてもらって
何も見ずに記憶だけで何をすべきかわかってきて嬉しかった

営業開始
お昼になってすごいラッシュになって
オーダーとったりお皿下げたり、コーヒーを作ったりケーキ持って行ったりとか同時進行でしなきゃいけないことが多くて
でもそこで焦らずに冷静に対応することができていたらしく
オーナーにはその点をすごい褒められて嬉しかった

フィンランド語で注文を受けたら、フィンランド語でできるとこはオーダーを取るようにしたり、してました

お昼のラッシュが15時くらいに終わって
16時くらいに賄い食べて
そのあと、17時くらいからまたラッシュになって
18時クローズだけど、18時半くらいまで開けて
結構オーナ的には売り上げがよかったらしい

それで、19時過ぎに退勤して

そのあとは家でゆっくりして

本当は明日はシフトは言ってなかったけど、シフトが入っちゃったので
明日も仕事がんばろっと

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/


Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA

よろしければサポートをお願いします。