見出し画像

Day53 チーズラクレットとおしゃべり時間で最高の華金(土)〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日は土曜日!
あんまり職場も忙しくなく、オーナーとお話ししながら
抹茶ラテをメニューに入ようかって話をしながら、抹茶ラテを2人で作って
一緒に飲んで

たまにお客さんが同時にたくさん入ってきてラッシュが来たり

今日の賄いはサーモンのクリームスープとバケット
今までの賄いで一番美味しかった!!

今日はお仕事が終わっても職場に残らなきゃで
というのも、職場でみんな次の日休みなので、華金(土曜日だけど)でお疲れ様会!的なのをする予定だったんです!!
チーズラクレット会

その会が始まるまでは、タイ人の子たちの仕事場に居さしてもらって、タイ人の子たちとおしゃべりしてました
そしたら仕事中にも関わらず、タイの子達が私にワインを注いでくれて
なんとも自由な職場
その子たちの仕事が予約によって仕事量が変わるらしく、
具体的なシフトが決まってるわけではないから常に待機してるらしく
待機の時間だったから、暇だったそう
それにしても職場のいろんなとこにお酒が置いてあって自由度がすごい

そのあと、カフェも閉店して
オーナーとクリスマスの時期に向けて、ジンジャークッキー作りをして、


いよいよ従業員でラクレット会開始!!
ワインを飲みながら、美味しいものに囲まれて、従業員私含めて4人で楽しくおしゃべりしながら素敵な時間を過ごしました!
夜ご飯を食べた後もお酒とデザートを頬張っておしゃべり
結局6、7時間くらいずっとおしゃべりしてて
気づいたら2時とかに

みんな明日が休みだから、何も気にせずみんなでおしゃべりして
この職場に巡り会えたこと、この環境に入れてることがすごい幸せなことだなってすごい感じた1日でした

2時ごろにそろそろ家帰ろうと外に出ると、うっすらオーロラが見えました!
人生初オーロラ!!うっすらだけど、緑一面に覆われてる空は綺麗でした!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。