見出し画像

Day59日本の友達と電話と急な出勤〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!フィンランドワーホリ中のKiviです!

今日は休みの日のはずだったけど、今日シフトのはずだった人が風邪をひいちゃって、急遽私が代わりに出ることに。。。
朝はフィンランドに旅行に来てくれる日本の友達と電話してました
だから5時起きくらい!
でも久々にお互いの近況報告ができて嬉しかった

そのあと10時から出勤
すごい混んでいたわけでもなく、
私が今週毎日出勤になってしまうので、途中で助っ人の人が来てくれることになって、その人が来たら帰っても大丈夫だよって言われていたのですが、、
結局なかなかその人は来なくていつも通りの勤務

でもお客さんがあまりいなかったから、お店の電話を借りて
銀行口座の開設やフィンランドの国民番号の取得の手続きをしてました
実は私はケチって、電話料金が含まれていないSIMカードを使っているので自分の携帯から電話できないんです。。。

でも今日の1日で銀行口座開設の手続きが一歩進んで、嬉しかったあ
16時に終わって家に帰って

今日は早起きだったので早めに寝ました

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/
Youtube:
https://www.youtube.com/channel/UCEtd_h-JmTFEMOqU0wXWrqA


よろしければサポートをお願いします。