見出し画像

ぎっくり背中になってしもた

最近は体のために早寝を心がけてます。
以前は2時3時が当たり前でしたが、
今はそれよりちょっとマシの0時1時。
それだけでもすごく体に違いが出ます。
仕事中の眠気が減って仕事がはかどります。

だけどぶっ続けで5時間も寝ると
寝返りをなかなかうたないせいで(寝相が良過ぎてうてないせいで)
朝は背中が痛くて叫んでしまいます。
これは大変だと夜寝る前はストレッチ、ヨガポールで背中の筋膜リリース、
ですが今朝も叫ぶほど背中が痛くてこれはなんか違う病気じゃないか!?と疑うくらいです。
それで今日はこれはもしかして背中ぎっくりなんじゃないか?
どうしたらいいのか。
ぎっくり腰の時はどうしてしたか思い出して
マッサージ、筋トレ、筋膜リリース、
そしたらまた減量も大事ですね。
思い出しました。
体重が重いとやはりぎっくり背中にもなってしまうんです。
週3でバレエ、毎日寝る前に筋膜リリース、これじゃまだ足りないみたいですね😅

さてさてそしたら食事の方で管理して行きましょう。
ぎっくりとか痛いことになったらやはり生活に支障出てきてますし一番大切なのは元気に過ごせることだと思うから健康のこと今一度自分に聞いてみます。
寝る環境を整えて少し体重を絞って快適な夏を迎えたいです。
ですから今日はそろそろ寝ます。

この記事が参加している募集

運動記録

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?