見出し画像

子供食堂とコラボして

今月の子供食堂はオープンマイクハコニワとのコラボです。
オープンマイクハコニワは何回もお世話になっていていろんな歌に挑戦させてもらったチャレンジ多い舞台でした。
今回のコラボレーションは子供食堂と、
なので私たちは にっこりさんバンドとして子供食堂に手伝ってくれている人たちの中から選りすぐりの5人のメンバーで30分間のミニライブを行います。
それぞれ得意とする楽器で歌ったりサポートしたり今まで3回のリハーサルをしましたが最初は初絡みのメンバーだったからシャイな私たちはぎこちなさも見せてましたが1週間ごとに課題を持ち帰りさらによくして次のリハというのを繰り返して音楽で会話して楽しくてとっても打ち解けて仲良くなって楽しく大笑いしていい雰囲気で練習を終えました。

みんなライブを楽しみにしてくれてるのでこちらも楽しむ気満々で準備しております。
そのあとはにっこりさんの温かくて優しいほっこりするようなご馳走でお腹を満たして、
そのあとはオープンマイクです。
練習してきたそれぞれの表現を舞台で発表するのです。
さてさて私はライブの準備と食事の準備に追われながらも人の役に立つことでとてもやりがいのあることを今させてもらってます。
人を助けて自分も助けてもらって優しい和ができてその和が伝染していい循環ができてきますように。
その初めのスタートはまず私から、そしてあなたから。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?