見出し画像

マイナカード狂騒曲www 国を信用しすぎだよ・・・

ども^^
すいません・・・久々の投稿です。
毎日書くのって、本当に難しいです汗 毎日書いている方々、本当に尊敬します。
子供の頃から、日記とか苦手で、いつも怒られていたなあ・・・と思いだします。夏休みの絵日記とか、最終日に泣きながら書いてた・・・w

さてさて。
ここ最近、マイナカードでトラブルだらけですねw
僕は、全く作る気ないんですけど。
そもそも、この日本という国の政治家どもを、信用していません。

全員が、利己の塊。
このマイナカードを進めている河野太郎だって、デジタルに詳しくないのに、なにがデジタル大臣だか・・・ww
大笑いですよ。
この方、マイナカードは、メリットだらけで、デメリットはありません!と声高々に仰って、マイナカードをごり押しでスタートしたわけです。

でも・・・
別人の戸籍や、住民票が発行されたり、他人の保険証が表示されたり。
結局は、個人情報が、ダダ洩れじゃないですかw

しかも、問い合わせても、たらい回しにされる始末。

そこで、デジタル大臣の太郎ちゃん。
アプリケーションを作成した会社のせいだとさ。
はい、人のせいww
あんたが、ごり押ししたせいで、開発会社も大変だったんだとおもいますがね。

なんで、こんな人が大臣なんだか・・・

というか。
こんな人たちを、政治家にしてしまっている国民にも責任があるとは思いますが、、、

僕は、日本を信用していないから、ワクチンも一回も接種していないし、マイナカードも作っていない。
たった、7500ポイントのために、自分の個人情報を晒したくなかったし。

日本人って、なんで国の言うことを信用しているんだろうか。
昔からのお国柄、なんでしょうかね。

今の日本の政治家の元祖は、お侍さんたちが、自分たちが好きなように国を動かしたいから、作ったのが始まり。
だから、そもそもが、民衆のために、国を作った訳じゃない。
欧米のように、民衆運動で国ができた訳じゃないから。

そんな国だから・・・
国民は、お侍さんの子孫である今の政治家さんたちに、頭が上がらないのかなあって、つくづく思う。
俺なんて、昔なら、あっという間に、さらし首の刑だろうなあ・・・w
国の言うこと、聞かないからw

以前も書いたけど、明石市の前市長の泉房穂さんくらいですよ、利他の心で、本当に、市民のためを思って政治をしていたのは。
泉房穂さんも言っていたけど、日本の政治は腐っていますからね。
まあ、見事に自分たちのことばかり。
サムライ時代から、変化ないんでしょうねー。

マイナカードで、どれだけのお金が動いているのか。
まあ、裏では、まーーーーた恐ろしいくらいの金が動いているんですよ。間違いなく。
で、その騒動に巻き込まれ、個人情報を晒されたのは、信用した国民ってこと。これが、狂騒じゃなくて、なんでしょうかね。

あー。
マイナカード作らなくて、良かったw
可能なら、一生作りたくないw

国の言うこと、そのまま信じて良いんですか?











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?