見出し画像

kindle第2弾、出ます❗️【脳卒中からの復活】当事者のリアルな頭の中

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

kindle第2弾、出ます❗️
【脳卒中からの復活】当事者のリアルな頭の中

です。


そもそも、この本を書いた理由は…

実際に私が入院していた時、一番気になった
「みんなどうしてるの❓」と言う問題を

解消するためです。

もし、知ることが出来ていれば…

✅病気とどう向き合っていくの❓とか
✅自分は今、こんな風に思ってるんだけど…とか

こんな思いが
少しは和らぐかも知れません。

他にも…

✅誰かの経験を参考にしたいとか
✅これからの生活の参考になるものを知りたい…とか

こんな思いが
少しはスッキリするかも知れません。

詳しくはこちらで… ( ◜◡◝ )


本の紹介を書いた記事はこちらです。


では第2段は
どんな内容になるのでしょうか❓

脳卒中を経験した私、りすみよが、
リアルな体験を通じて綴る物語。

ざっくりお伝えするなら…

入院後期から退院、
そして自宅でのリハビリを
どう捉えていくのか❓

こんなストーリーになるかと…

入院後期のリアルな悩みがある

入院後期にもなると、

体も頭も退院できそうなところまで
回復しています。

しかし、麻痺という後遺症を持ちながら
退院すると言う現実。

不安はあるけど
退院できるという嬉しさもあります。

退院後の新たなスタート

退院後は家での
新しい生活が始まります。

いえ…
ちょっと違うかな💧

後遺症付きの体で
家での生活が始まります。

今までに経験したことのない
【未知の生活】が始まるのです。

自宅でのリハビリのスタート

自宅での生活全てが
リハビリになります。

日々の生活の中での
ちょっとした工夫や努力が、

後々になって
回復に繋がることを実感しています。

リハビリは一朝一夕には進みませんが、
諦めずに地道に取り組むしかありません。

私の体験記はこんな風に使うのもあり…

私の体験記が、
あなたの役に立つことを願っています。

同じような困難や挑戦を抱える方々に、

少しでも
勇気や希望を感じていただけたら幸いです。

また、私はこんな考え方もありだと
思っています。

【人の振りみて我が振り直せ作戦】

昔から言われているこの【諺】

私も両親から何回も言われました。

「人の振りみて我が振り直せ」やでって…

本書をこんなふうに捉えて読むのも
アリかも知れませんよ (*´∀`)

また日程が決まれば
お知らせさせてください❤️

Kindle本、第1段はこちらです。


ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。

・・・・・

YouTubeはこちらです
↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】
リハビリ研究家:りすみよでした。

また書いていきます。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?