見出し画像

『ネット断ち』RoadTrip🚗でよりネットを楽しむ方法

みなさん、こんにちは!

ロサンゼルス在住のポジティブ・ウーマンです:)

先日結婚6年目を迎え、ロサンゼルスから車で片道7時間半ユタ州までRoadTripをしてきました!

家族が所有するユタ州のキャビン(山小屋)だったら、マスクを付けずにゆっくり過ごせ、リラックスできると思ったのです。

『ネット断ちRoadTrip🚗でよりネットの楽しむ方法』に気づいたので、シェアさせて下さい⭐️

愛1

楽しかったこと


キャビンは、GoogleMapでも住所が調べられないほどユタ州の中でも山奥にあり、滞在中は”ネット”はもちろん”エアコン”もない生活でした。

したことは…

・朝、赤ちゃんが泣くor 日差しが眩しくて目を覚ます

・お腹が空いたら料理をして、外のパティオでゆっくーり話しながら食べる

・いつもなら赤ちゃんがこぼした食べ物を掃除するが、外なので虫の餌になるだろうと、そのままキープ

・近所の絶景スポットへドライブ

・興味もないブーメランを、草原でやるとなぜか楽しい

・外が涼しくなった頃、散歩へ

ボーッとサンセットを見届けて

・ベットで寝ながら窓越しに見える星を数えながら眠りにつく

画像2

「こんな生活最高じゃん」と思ったのは3日間。笑


私はネット依存症ではないと思っていますが、iphoneによると毎日5−6時間携帯電話でネットを使っているようです。

今回の旅『大自然と星空』は、現地の人にとっては全く特別なことではありませんが、私にとっては新鮮すぎてめっちゃくちゃ楽しかったのです!

しかし9ヶ月の赤ちゃんを面倒見ながら、オンライン・クラスも受講しているママ(私)には、夕日を見てボーッとなんて毎日したくありません!笑

ただ滞在中ネットからの開放感と、ネット以外の楽しいことをたくさん見つけました。

キャビンから町に出てやっとネットが使えると、またそれもワクワクしたのです!笑

なぜか数日ネットに触れていないと、ネットで世界と繋がることすら、すごくワクワクした自分がいました。

ブライス

『ネット断ち』でわかったネットをより楽しむ方法

私は飽きっぽいし、たまにやることが自分自身をワクワクさせるのだと実感しました。

この旅で私が思い出した、勝間和代さんがYOUTUBEで言っていたこと。

「SNSやメールチェックなどネットに繋がる時間を決める」というもの。

ぜひ取り入れようと思いました!

SNSを見るのは、毎週火曜日と金曜日の空き時間

土日の家にいる時は、携帯電話にも触れないという勝手なルールも決めました。

間隔を開けることで、SNSを見ることがより”ワクワク”に変えられるし、他の日に勉強や趣味に集中できて、私の時間をより効率的に使えるのです!

ぜひ皆さんも、『ネット断ち』生活を体験して、皆さんにあったネットの楽しみ方を考えてみて下さい:)

海外生活をYOUTUBEでも配信していますので、ぜひご覧ください❤️

この記事が参加している募集

習慣にしていること

宜しければサポートお願いいたします。