とどのつまりなんですか? 【エッセイ?】


時代背景クズの男
何してるの?ヤニ吸ってんの
だからなんなんだい

時計台のクズ掃除
ゴミは散らかり放題
世界が綺麗になったり
世界が汚く見えたり
ここらで僕らが一等賞
ゴミ箱から溢れる散らかり

世界偏見にまみれた女
何してるの?ヤニ吸ってんの
だからなんなんだい

スポットライトの管理さ
キラキラばかりの砲台
世界が汚れてたり
世界が綺麗に見えたり
ここらで私ら最下層
ライトからはみだす虫ケラ

どうしよう

時代背景クズの男
こんな世界どうなの?こんな土台無理なの
わかってんだい
時代、世界が偏見にまみれた
どうしようとどうこうしようと
どうしようもないんだって

煙をながめてた

眺めてたいな



タイトルから溢れる何かがあって
こんなことするつもりなんてなかったんですと
やっちまった犯罪者のような言い訳を垂れ流しながら
何がしたかったんでしょう
との自問自答を口ずさみ
お茶を濁す


ここまで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?