見出し画像

パフスリーブは武装です。

私は昔からパフスリーブが好きだ。
パフスリーブって??
袖にボリュームがある服のことです。(雑)ネットで画像検索すると「あーこれね!」って納得できると思う。

元々カジュアルよりも可愛い服が好きだったからという理由が大きいけど、気づくと毎年1着は買っている。(私がパーカーとかロンTを着ると部屋着感が出てしまうから着ないのもあって。オシャレに着こなせる人が羨ましい。)

実は先週の記事でお伝えした通り我が家の家電が次々と壊れ、自分自身も落ち込み気味だった。
家電を買い替える=金欠になるのは分かっていたのに、何か新しいものが欲しいと思い、仕事終わりに春服を買いに行った。
3着買ったうちの1着はパフスリーブ。またかよ、と思いつつ、やっぱり可愛いので購入。
新しい服を着れるという喜びは、最近の落ち込みを少しだけ軽くしてくれた。

パフスリーブを着ると何故だか気合が入る。しゃんとする、ちょっとだけ強気に攻めていけるような気がする。だから好きなのかもしれない。
スリーブのボリュームが大きければ大きいほど、そう感じる。
もはやこれは武装なのかもしれない。

大事なことがある日、踏ん張って過ごさないといけない日、気分を上げたい日、そんな日はパフスリーブを着る。
この人、主張強いなーと思われているかもしれない。主張が強いせいか、たまに「今日お出かけ?何かあるの?」と聞かれることがある。会社行って仕事してまっすぐ家に帰るだけの日でも着るときがあるのよ。

私は自分のために、お守りがわりのように着続けたい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?