見出し画像

真冬なのにTシャツがどんどん増えていくよ

私服でTシャツを滅多に着ないのに、気づいたら家に10枚以上Tシャツがあった。

理由は簡単。ライブ、展覧会、イベントなどで物販がある場合、大抵Tシャツを買ってしまうからだ。

ポーチ、バッグ、タンブラーとかだと何個もあっても・・・と思えて購入を控えるのに、なぜかTシャツは「運動するときとか、パジャマとして着れるし・・・!!」と思ってしまい購入。そんなに運動しないのに。

そして最近気づいたことがある。
ライブやイベントなど「その時しか買えない特別」なTシャツは処分しにくい。

どんなに家で着倒して色が褪せてしまっても、やっぱり捨てるのは躊躇する。
捨てないのにまた新たなTシャツを購入するから、常に増える一方。
こんなことならいっそ物販Tシャツは購入せず、無地のものだけを購入して着倒しては捨てまた新しいものを購入する方がよっぽどいいのではないだろうか。

私は物販で購入したものはわりと使用するタイプ(購入したのに使わない方が勿体無いと思うタイプ)だけど
たまーに同じものを2個買わないと使えないという人もいて、その方々は収納とかどうしているのだろう?と時々思う。きっと収納スペースたくさんあるんだろうな。

いつまで経ってもミニマリストへの道は遠い。(というかそもそもミニマリストにはなれないと思っている。)
今年はもうTシャツを増やさない!!!(でも夏になったらこの決意はきっと忘れている気がする。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?