見出し画像

私が書くことを始めた理由

今は大人になり少し変わったけれど、昔は人に自分の思っていることがあまり伝えられず、いいことも嫌なことも含めてノート(紙)に書いていた。
「友達にこんなことを言われて嫌だった」「なんで私はみんなができることができないのだろう」・・・・人に言えないことを吐き出すように書き殴った。これなら誰も傷つけないし、自分のモヤモヤも少し落ち着くから。
反対に褒められたことや嬉しかったことを書いておくことで、忘れないように、お守りのようにしていた。

20代の頃は音楽活動をしていたこともあり、ライブ活動の宣伝や日常を発信するためにブログをやっていた。ただあくまで音楽活動用のブログだったので仕事や恋愛のことは書くことはなく、そもそも音楽活動自体があまり上手く行ってなかったのもあり、楽しく正直に書いていたかと聞かれたらちょっと違う気がする。
あの頃は周りの人も同じようにブログやツイッターで発信していて、アクセス数とかフォロワー数も気になるし、実際の集客とかも・・・と急にその当時のことを思い出したら、よく今日まで生きてきたなと思えてきた。

そして2023年後半、また文章を書きたいなと思うようになった。
一番の理由は、「自分と同じような思いや考え方を持ってる人に出会ってみたいと思ったから。」

たくさんの人に自分が書いた文章を読んでもらう。それはそれはとても幸せなことだし、夢のようなこと。
きっとテクニックとか狙った文章を書けば(マーケティングとか戦略を徹底的に練るとか?)できなくもないとは思う。万人が共感して、興味を持ってもらう文章。

「30代 会社員 独身女性」であれば、仕事や恋愛の有益な情報とか?東京に住むならオシャレな感じ?
そんなもの目指したいけど、目指せないわ!!!!
センスがあったら今頃インスタもX(旧ツイッター)もめちゃくちゃオシャレで雰囲気もあって、上手く活用できてるわ!!!!!
(※ 一応、インスタグラムとXのアカウントもあります。どう活用・稼働させていくのがいいのかわからず迷走してますが。今のところnoteの更新お知らせのみですが、フォローしていただけると嬉しいです。)
あと性格的にユーモアな要素も入れたいのもあり、オシャレにならない・・・。人生に大事なのは、ユーモア。
理想はあれど、オシャレより私らしさを出せたらいいな。

万人じゃなくても、どこかで誰かが「わかるぅ〜!」と思ってくれたり、「こんなこと考えてたの私だけだと思ってたけど、同じこと考えてる人いるんだ。」と共感したりしてくれたらうれしい。
そんな人に出会うために、私は今週もnoteを更新するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?