見出し画像

寄り道が好き

私は仕事帰りに寄り道をして帰宅するのが好きだ。
特に用事がなくても、職場→どこか→自宅のルートが心地よい。

「職場と自宅の往復しかしていない」という事実に気づくと、なぜだか気持ちが落ち込んでしまうのだ。
そのため数年前のコロナ禍でお店の営業時間が短縮されたり、人と会う機会がへったりした日々は、わりとつらかった。

コロナ前は仕事終わりに友人と会ったり、婚活に力を入れていた時期は合コンに行ったり。
(自分で書いてて気づいたけど、合コンって言葉にどこか懐かしさを感じる。)
今思えば翌日出社にも関わらず、よくもまぁ出歩いていたな・・・若さは偉大。

最近はひとりでふらっと寄り道。
自宅で夕飯を食べるとついだらだらとしてしまうから、サクッと外食。
半年で退会してしまったけど、ジムで運動をしてからのサウナ。(去年水風呂を克服して、サウナに入った翌日の体調がめちゃくちゃ良いことに気づく。)
メンテナンスのため整体へ。
ひとりで飲みに行くのも好きだ。

先日は仕事終わりにひとりで東京タワーへ行った。
12月の夜、寒かったけど、あのきらきらした雰囲気の周りを歩いただけで心が軽くなった気がした。あと「私、東京で生きてるー!!!」と感じられるのも好き。

仕事終わりを充実させる。
SNSに載せる映えるもの・ことじゃなくても、自分が少しだけ気分が良くなればそれでいい。


次回のnoteは来週水曜日の夜に更新予定です。
それでは、また水曜日に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?