見出し画像

デート前のこだわり

実は金曜日から4連休だった。

その前夜は会社の飲み会があり、二次会でカラオケに行った。
初めて会社の人たちの前で、歌を披露して気持ちよかった~。
しばらくそれでご飯が食べられるくらい気持ちよかった。

うちの支店の上長のセクハラは気持ち悪すぎたが、それを除けば最高の気分だった。(この件に関してはもちろん、今思い返しても気持ち悪い)

そしてその後もさらに飲みに行ったので、翌日は一日中寝て過ごした。
土曜日に彼に会いに行くことになったので、急に張り切って準備をしだした。

みなさんは恋人に会う前にどんなスペシャルケアを行うだろうか。

きっと気合が入る人は多いのではないかなと思う。

彼との付き合いはもうすぐ4年になるが、やはり気合いを入れる私がいた。今は会う頻度が月1くらいなので、それもあるかもしれない。

とりあえず、お風呂に入るときの入浴剤から変えている。
リラックス効果の高い、気に入った香りのものを使用することによって、心を整えるところから始める。

今回は行わなかったが(やらんかったんかいという声が聞こえてきそう)、フェイシャルマッサージを行うときもある。マッサージだけでなく、蒸しタオルを用いるので、顔のツヤが尋常ではなくなる。
さらに全身のムダ毛処理。これは前日にしてしまうと、スクラブができなくなるので、やはり日頃からしておくのが賢明だろう。

そして、髪の導入美容液も使い、サラツヤうる髪に…。

お風呂上りのアウトバスはもちろん(これはいつも通りだが)頭皮ケア、ミスと、エマルジョンを駆使する。

スキンケアはここぞというときしか使わない高めのマスクをし、保湿力とハリ感をうーーーーーんと高める。

あとは何といっても寝ること。これに尽きる。

食べるものにも気を遣う。
翌日に臭いが残らないものを選ぶ。
また、お腹の調子が悪くならないもの選ぶ。

こういうことをしている時にもきっと女性ホルモンは分泌されているのではないかと思う。

思えば、私はこういう時間が好きなのかもしれない。

実際に彼に会うのももちろん楽しいし好きだが、会う約束をしている時やそれまでのLINEのやりとり、そして前日の準備や、会いに行く電車の中でのワクワク感。
こういったものが好きなのだ。

やっぱり結婚より恋愛がしたいのかもな…と思ったりなんかして。。

そして彼と彼の弟と久しぶりに三人で遊んだ。

そのあと、一緒に映画を観て、シャワーを浴びて、眠りにつく。
何気ない時間が楽しい。
彼に対して感謝の気持ちでいっぱいになる。
でも、これは私のマインドがいいからこそこのようになる。
女性の機嫌がいいと男性は安心する。

彼の安心を全身で受け止めながら、ぐっすり眠った。

そして、翌日は先輩と中華を食べに街に繰り出した。
京都のマルシン飯店に行き、天津飯を平らげてきた。


非常にボリューミーで美味だった。
ここで私の中華欲が刺激される。

そのあと、歩き回り疲弊した私は帰るなり爆睡した。

目覚めると23時前。
ここからお風呂に入るのは、私の中では99%無理だった。
しかし、その日は残りの1%が勝利した。

先輩から入浴剤とデリケートゾーンソープをもらい、どうしても試してみたくなったのだ。
そのおかげで湯船に浸かることに成功し、なんとローションマスクまでやってのけた。
そして、私の心は「明日、何食べよう」でいっぱいだった。
どうしても中華が食べたかった。
天津飯以外の中華が食べたくて食べたくて仕方なかった。

そして翌日私は行動に出た。

朝からイオンに行き、食材を買い込み、まず麻婆豆腐、餃子をつくり、朝から平らげた。


そしてお腹がいっぱいになった私はもちろん血糖値が爆上がりして眠りについた。

長時間、昼寝をしすぎると認知症になりやすくなるらしいが、私の場合はもう手遅れな気がするレベルで昼寝をしている。

そして、起きるとまた空腹になっており、今度は中華丼を作り始めた。

なんと幸せな休日、いや、人生なのだろう。

好きなものを自由に食べられる。
これは私の中では非常に幸福度の高まる要因の一つである。

今後も貪欲に食に生きようと思う。


それでは、また。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?