見出し画像

麻婆豆腐



麻婆豆腐ですが、先日亡くなられた陳健一師匠の追悼です。

いやね、私の麻婆豆腐って陳健一師匠の直伝じゃないですか。


ここで弟子が作らなきゃ誰が麻婆豆腐を作るんですか、そんなもん店で作ってもらえばいいじゃないですか、向こうはプロでこっちはド素人じゃないですか。

ド素人がプロに勝てる訳がないじゃないですか。

このスットコドッコイがあたりきしゃりきのコンコンチキでおととい来やがれてやんでぇベラボウめじゃないですか。


でも、もしそうなら私が作れなくなってしまうじゃないですか。


ああそうですよ、豆腐買いましたよ、豚の挽肉だって買いましたよ、豆板醤も甜麺醤と花椒も家に常備してますよ。

だったら私が作ったっていいじゃないですか、誰に迷惑かけるんですか、そんなもん余計なお世話じゃないですか。


私の麻婆豆腐は陳健一師匠の直伝なんですから。

まったくもう。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!