見出し画像

ペヤングいか焼きそば


ペヤングいか焼きそばですが、そんな物は商品化されておりません。

スーパーカップいか焼きそばが生産を終了したという昨今、それを再現すべく私が颯爽と立ち上がって貧血になったのです。


冗談は顔だけにしときますが、スーパーカップのいか焼きそば美味しくありません?

なのにスーパーから消えてしまったんですよ。


いわゆる生産中止というヤツですよ。

ヤツって誰なんですか。


幸にして後日コンビニ限定で再販されますが、普段スーパーに通っているスーパーなスーパー中年にはスーパーの帰りにコンビニへ寄るなどスーパーにハードルが高いです。

だってスーパーで買ったスーパー巨大なポリ袋を下げて、コンビニへスーパーカップ買いに行けます?

私だったら裸足で逃げ出すサザエさんですよ。


なので、ここはスーパーなスーパーでも売ってるペヤングで代用しようと目論んだ訳です。

問題のイカですがスーパーなスーパーのスーパー惣菜売り場を覗いたら、イカの唐揚げが売っていた訳です。

夕方だったので半額だった訳です、128円だった訳です。


これは買うしかないじゃないですか。


見るとイカリング以外にもゲソの唐揚げも含まれてます。

もうレシピ化するしかありません。


しちゃいました。



しかし、アップしたところで相変わらず全くの無反応です。


画像1


誰かなんとかして下さい。



【発掘!カピカピ大事典】



さあさあ毎週火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大事典!

記事数が700を超えてくると誰も過去の分を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップして注目の的になろうという自己満なコーナーです。


さて、このところフォロワーさんも入れ替わり、私が入院して8時間もの大手術をした事など知らない人も出てきました。


いえですね、肺にカビが生えちゃったんですよ、マジで。

カビるんですよ、肺って。

信じられます?


そんで肋骨を一本取り外して片肺の30%を切除したんですよ。

手術後は丸1日ICU入りですよ。


あ、ICU入りといっても国際基督教大学に編入した訳ではありません。

集中治療室に入ったという意味です。


そしてICU開けから1日で書き上げた記事が以下になります。



信じられます?

肋骨1本を外して肺も取ってるのに、わずか2日後に記事書いてアップしてるんですよ。


バカなのではないでしょうか。


押すなよ!絶対に押すなよ!!