見出し画像

ケンチキ


ケンチキですが、検知器ではありません。

ケンちゃんチキチキバンバン♪ チキバンバン♪の略なんかでもありません。

ケンチキというのはケンタで売られているフライドチキンという意味です。


いやもう久しぶりのケンチキですよ。

あ、ケンチキというとマクドナルドで例えれば、呼び名はマックなのかマクドなのかという論争に発展する事が稀に良くありますよね。

私は心底どうでもいいと思っているのですが東日本はマック、西日本はマクドという分布になるようです。


翻ってケンタッキーフライドチキンはどうかといえばケンタとケンチキが至る所に分布していて、特に九州ではケンチキ優勢という状態と聞きました。

他の呼び名というとドチキンなるものもあるドテチンが猿酒でグロッキーです。

ちなみに我が家の場合では店の事をケンタ、ケンタのフライドチキンの事をケンチキと区別した呼称をしております。


だって区別しないとケンタ買いに行くとか、ケンタ食べると言ったら普通は店を買ったり食べると思われるじゃないですか。


私には金が無いので店舗を買うなんて出来ません。

ましてや店舗を客や店員ごと丸呑みにする事なんて不可能です。


そもそも論として客や店員を飲み込んで栄養にするなど共食いじゃないですか、まごう事なき食人族じゃないですか、カニバリズムにジャストミートじゃないですか。


たまには嫁様も別の意味で食わせて下さい。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!