見出し画像

牛スジカレー


牛スジカレーですが、画像が残ってて良かったです。

いやあ、この休みは呑んだくれました。

もう休み中の記憶がほとんど無いんですよ。


常に血中のアルコールが高濃度で農道をダッシュ!みたいな。

アルコールが身体中に広がるパノラマでハートに火を付けたら引火してインカ帝国滅亡!みたいな。

昨日の牛スジも煮てる最中から飲み始め、カレーが出来上がる頃には私も完全に出来上がってました。


でもね、結構な手間暇がかかってるんです。


画像1


ほら、圧力鍋でちゃんとチャンリンシャン!てな具合に煮てるんですよ、加圧30分の喝!ですよ、私の財布もカツカツ!ですよ。

で、今回使ったのはS&Bのゴールデンカレーです。


画像2


なんかカレーで黄金の香りとか書かれるとあやめさんが飛んで来そうですが、あまりそっち方面のイマジネーションな連想はしたくありません。

ともかく他の具材も炒めつけてケチョンケチョンに煮込みますよ。


画像3


具材が良い具合に煮込まれたら憎まれっ子でゴールデンカレーの出場です。


画像4


この時点でジャガイモを投入するのが我が家の仕来たり雀です。

ほら、ちゃんと作ってたチャンリンシャンじゃないですか。


あ、まだ牛スジが残ってるので今日は煮込みでも作ろうかな。



押すなよ!絶対に押すなよ!!