見出し画像

シュークルート



シュークルートですが、フランスはアルザス地方の煮込み料理といわれるシュークリームでした。

そのアルザス地方はドイツの影響が強く、源流はドイツ料理のシュラハトプラッテにあるとプラッテるそうです。

本来であればザワークラウトを使うのですが、面倒だったのか嫁様は単なるキャベツの酢漬けを使っていました。


話を元に戻しますが、私って毎週水曜日は20時から海鮮割烹アニサキスってやってるじゃないですか。


しかし今週は仕事が忙しくて何時に家へ戻れるか分からないんです、終了時刻が見えないんです、エンドがインビジブルなんです。

なので最悪の場合、開始が最大30分ほど遅れるかもしれません。

楽しみにしている私にとって大変残念な事態になるやもしれませんが、業務上の事なのでご了承頂きたいと思います。


その代わりといっては何ですが、今回はチャットに秘密の何かが流れるかもしれません。

お楽しみに。


開始時間は20時30分から45分の間になりそうですが、誰も来てくれなかったら寂しくて泣きます。

だって、男の子だもん。





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

押すなよ!絶対に押すなよ!!