見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#144

 太陽をバックに立つ彼女は、群青色のシルエットになっていて、その顔はよく見えない。

 だからこそなのか、彼女の発したその言葉が、コロナの尖った泡みてえに、ガシガシと俺に浸透した。

 それで何となく、彼女の言ってることを理解した。

 なるほどつまり梶さんは、自分のあと、彼女を支えてくれるような男の登場を待っていた。そして俺が登場した。梶さんは俺を、なかなか骨のありそうな奴だと褒めた。

 俺は、自分でも気色悪くなるような穏やかな笑顔が、自分の顔の皮膚に浮かんできたのを自覚した。自分の好きな男から、男として認めてもらえることほど嬉しいもんはねえ。

「そうかよ。そりゃよかった」

 彼女は俺の顔をじっと見つめた。俺が照れて視線を外すと、笑いとも溜息ともつかない声を漏らし、言った。

「あんた、女の趣味悪いんだね」

「おかげさまで」

 俺は笑って言った。

 俺らはそのまま公園で、ささやかな祝杯をあげた。口に出すのも恥ずかしいが、まあいわゆる、「記念日」ってやつだ。

 人間勝手なもんで、自分の事がいい感じになると、自分以外の人のことを考える余裕が出てくる。そして俺が初めに思い浮かべたのは、あの小太りバカのことだった。

「ところで、雄大はこのこと、知ってんのか」

 俺が言うと、彼女はあっけらかんとこう答えた。

「うん、ていうかあいつからそうしろって言われた」

「はあ? マジかよ」

「ありがとう。あいつ、なんか顔つき戻った」

「顔つき?」

「うん、今朝早くにあいつ私の部屋を訪ねてきて。スーツ着てたから、あれ、と思ってね」

「ああ、やっぱり会社行ってなかったのか」

「しばらくね。でも、妙にスッキリしたような顔で、マサさんと付き合えよって」

「なんだそりゃ。偉そうに」

「でも、最近あいつ、ずっと変だったから」

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?