見出し画像

おやじパンクス、恋をする。#088

「おい、黙ってちゃわかんねえよ」

 意地悪く急かしてやると、電話の向こうで雄大が小さくため息をついたのがわかった。

「あのバカって、前に会ったあの人のことですか。あの、髪の長い」

「そうそう。ヤク中のキリストみたいな奴だよ。似合わねえスーツ着て、一人でぶっこんだんだろ?」

 俺はそう言って笑った。もちろん、楽しくて笑ったわけじゃねえ。

 まあ、さすがにそれくらいは分かるんだろう。雄大は笑わずに、また黙った。

「おい、聞いてんのかよ。おたくの会社のパーティーによ、うちのバカがよ」

 だんだんイラついてきて、口調が荒くなる。雄大の困った顔が浮かぶが、そんなこと知ったこっちゃねえ。

「マサさん、マジでやばいですよ」

 質問には答えず、雄大は言った。

「はあ? 何がやばいんだよ」

「何がって、マサさん……笑い事じゃないですよ。俺だって、あんたらと繋がってることバレたら何されるか……」

「何ビビってんだよお前」俺は笑った。「会社を取り戻すんじゃねえのかよ、跡取り息子さん」

 沈黙。電話越しにも感じる重苦しい雰囲気。

 何秒待っても雄大が話さねえので、俺はトドメを刺しにいった。

「彼女も居たんだってな」

「……」

「嵯峨野はもう、彼女のオトコ気取りらしいじゃねえか」

「……」

「お前よ、それを黙って見てたわけ?」

「……」

「彼女があのチビに肩抱かれて、悲しそうにしてんのを、黙って見てたわけ?」

「……」

「それを咎めた涼介が、ゲートキーパーにボコスコにされんのをよ、他人事に眺めてたわけ?」

 するとさすがに我慢ならなくなったのか、雄大が叫ぶように言った。

「だって、仕方ないじゃないですか! 俺はあの人を知らないことになってるんですから、止めるのも変でしょ!」

 ガキの言い訳。仕方がなかったことくらい承知だよ、バカ。

続きを読む
LOVE IS [NOT] DEAD. 目次へ

この小説について
千葉市でBARを経営する40代でモヒカン頭の「俺」と、20年来のつきあいであるおっさんパンクバンドのメンバーたちが織りなす、ゆるゆるパンクス小説です。目次はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?