見出し画像

架空の予告編を文章で書く② 少女漫画の実写化

少女漫画の実写化を文章で書く。 

予告編

私のイカした元彼を紹介するわ。(画面中央に金髪の女の子が立つ)

 左のこの冴えないのがタカシ。幼馴染で結婚の約束までした仲だけど、最悪。家は貧乏で、最近彼のお父さんが捕まっちゃったのよね。

 見ての通り制服はぼろぼろ、ご飯は毎日 日本の国旗みたいなのだけ。

 実は元カレなんだよね。(くるくる矢印で元カレ)
日本国旗じゃんっ! ってツッコんだのがきっかけで話すようになって、仲がいいからって何かとペアにさせられて、最終的に結婚するの。貧乏だったけど、毎日ちゃんと愛をくれる素晴らしい彼だったわ。(主人公画面中央で両手を繋げて神に祈るポーズのようにハート目で彼を見る)

 でも彼もお父さんと同じく捕まっちゃうの!?
どうやら高校のとき同じクラスだったヨシミツっていうボンボンが何か握ってるらしいんだけど......

 そんなある日ひょんなことからタイムスリップした私は、ヨシミツに近づくことにした。

そしたらぁなんか結構いいやつで〜。家がお金持ちなくせに優しいし、すっかり落ちちゃった!

 でもこの世界ではタカシが自殺しちゃったの......。

 そしてまたタイムスリップして現在。私は二人の元彼(相手は無意識)どっちにするかで迷っちゃう!

 たった一人の恋人選ぶ、迷宮入りの難問題(二択)←文字がずっこけると演出。

 月刊少女思想で、大人気連載中のミステリーハイテンションコメディタイムスリップラブストーリーがついに実写化!

「二人の男の子との人生を何度もやり直しながら少しずつ真相に近づいていくストーリーに目が離せません」

主人公役(人気の清純派女優)のコメント

インタビュー

(〇〇さんはどちらの男性を選びますか?)

どっちも選べないです〜!


(一度だけタイムスリップできるならいつに戻りたいですか?)

断然今日の朝です! せっかく早起きしたのにゆっくりしてたらごみ収集車がもう行っちゃって、捨てられなかったんです!


(そんなことに能力を使うんですか!?)

「私は今が幸せなので、特にここ! っていう戻りたい時期がないですね。あーいやでも宝くじとか一度当ててみたい!」


(結局お金ですか!? ということはやっぱりヨシミツくんを選ぶんじゃないですか?)

「いえいえ、当たった瞬間にボタンを押して戻ります! あくまで当たった!って気持ちが大事で」


(一同爆笑)

映画のポスターの横で立つ清純派女優

「ぜひ劇場でご覧ください」

笑顔で手を振って終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?