見出し画像

大学生ぶりに読んだFUDGE

ほんと題名のまんまなんですが、読みました。何故か避けていたFUDGE。
そしたら大学生の頃と同じ雰囲気のままで安心したのと、やっぱり服は外国人(白人)のものというメッセージが強いな〜と。

女性ファッション誌の中でも、モデルに日本人が出てこないのはGISELe、FUDGEくらい。しかも外国人でも黒人は出てこないのですよ、なんだかんだアメリカ人保守層並に日本人は黒人のファッション界への侵入を許してないよなと思います。ラグジュアリーブランドはもう当たり前のように黒人モデル起用しているのに。。
ファッション誌が起用していかないといつまで経っても日本人の「なんか黒人こわい」の概念は変わらないと思うんですけどね、、

特集で面白かったのはGUCCIの似合う親友〜ってやつ。
毎回チャイムを押して玄関前にいる親友をドア穴から見てるスナップが並んでて構成は面白かったけど、毎回全身GUCCIで表れる親友ってどーゆーこと?!?!と突っ込まずにはいられません!!
意志の強さをスカート(15万)から感じるってそりゃそうだろうね、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?