見出し画像

想い

半・分解展 2018のテーマは「体感」です。


本物を見て、触れて、試着して、全身で感じる展示とします。


私のコンセプトである「100年前の"感動"を100年後に伝えたい」

この想いを、より深く感じていただく為に「体感」というテーマを設けました。


これまで同様に、フランス革命から第一次世界大戦の衣服を半分分解し「標本」のように展示します。


標本の前にガラスはありません。

直に見て、手で触れて、その質感や重みを感じとって下さい。


そして、分解されあらわになった内部構造に注目して下さい。

表面をなぞるだけでは決して見えてこない感動が、裏にこそあります。


今回、私が提供する体験はこれだけではありません。


展示する全ての衣服の「試着サンプル」を用意しました。

分解したパーツから手作業でパターンを抜き取り、縫製しました。

5サイズ用意しましたので、女性から男性まで着て頂けます。



全身で感動を浴びる。



これが 半・分解展 です。


渋谷展 5/23~28 ギャラリー大和田
名古屋展 6/12~17 ギャラリー矢田

詳細は 半・分解展HP にて4月上旬に発表します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?