見出し画像

映画

こんにちは。久しぶりに映画を見ました。妻と。

大学の先輩が監督された映画です。

主人公は瀬戸内寂聴さん。ドキュメンタリーです。

16年ほど密着取材されていました。晩年の寂聴さんも出てきます。

どうも、寂聴さんは監督の中村さんの事、お好きだったようですね。

「生きることは、愛すること。」

「情熱を持つことが大切」

この二つが心に残りました。

戦争にも反対されていました。今生きておられたら、どのように想い、どのような行動をされたでしょうか。

監督さんは、「絶対なにかしてましたね、プーチン大統領の知り合いを探し出して、手紙を書くぐらいのことは、されていたでしょうね。」とおっしゃっていました。

素敵な映画でした。よければ見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?