見出し画像

2021年12月後半の購入本【つぶやき以上、日記未満】

 年内最終投稿……ではないです。
 最後にもうひとつ、総括記事みたいなのが上がると思います。

 が、ちょっとその前に、これはアップしておかないとね。


12月前半の購入本など、過去の購入本紹介記事はこちらから。

今回紹介する購入本

<リスト>

  1. 『クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話 2』

  2. 『私のほうが先に好きだったので。』

  3. 『俺の気も知らないで憧れの先輩ヒロインが恋愛相談してくる』

  4. 『好きな人がバレたら死ぬラブコメ』

  5. 『両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 4』

  6. 『放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 3』

  7. 『義妹生活 4』

  8. 『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 4』

  9. 『お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 3』

  10. 『クラスで2番目に可愛い女子と友だちになった』

  11. 『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか? 3』

 11冊でした。
 妙に毎度ドチャっと届くなぁと思ったら……。

 あと、今回はシリーズ作の購入が多いですが、中には『読んだ小説を褒めながら紹介する』シリーズで読了記事をアップしている作品もあります。
 適宜リンクを掲載しますので、ぜひそちらにも。


『クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話 2』

著:柚本悠斗
Ill:magako
キャラクター原案:あさぎ屋

 第1巻から2ヶ月後のストーリー
 出会いと別れを繰り返すふたりの夏物語。

 ちなみに第1巻の読了記事はこちらです。


『私のほうが先に好きだったので。』

著:佐野しなの
Ill:あるみっく

「わたしのために、クズになってよ」
『胃が痛いほど、ガチでマジ。』
 そんな、青春と泥沼と三角関係が絡み合ったストーリー。
「先に好きだった」じゃなくて『だった』なのが、また意味深ですねえ……。


『俺の気も知らないで憧れの先輩ヒロインが恋愛相談してくる』

著:永松洸志
Ill:林けゐ

 全校生徒が憧れる先輩ヒロインの恋愛相談を、何故かモブキャラである主人公が受ける話。
 男の子を部屋に上げるのが初めてだとか言われるし、練習としてデートに行くし。もう何が何だかわからない、そんなふたりの『想い』の物語。


『好きな人がバレたら死ぬラブコメ』

著:玖城ナギ
Ill:みすみ

 これは、命がけの恋愛頭脳戦。
 幼少期に好き合っていたものの離ればなれになったふたりが、天才の養成機関といわれる学園で運命の再会。
 今度こそ! と想っていたところで、彼らに降りかかるのは学園の新しい必修科目である『恋愛学』。この授業で1位にならなければ異性とは付き合えない!
 結果、両片想いながら、相手には自分以外の好きな人がいると勘違いして……?


『両親の借金を肩代わりしてもらう条件は日本一可愛い女子高生と一緒に暮らすことでした。 4』

著:雨音恵
Ill:kakao

 オヤジの借金を肩代わりしてくれた美少女と同棲するラブコメ。
 第4巻まで来まして、今回は文化祭のお話。
 ……Twitterで本紹介ツイートしたとき、kakao先生のお名前を誤字ったのは、本当に申し訳ないと思っております。

 第1巻の読了記事は下記からどうぞ。


『放課後の図書室でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ 3』

著:九曜
Ill:フライ

 お淑やかで過激な図書館ラブコメシリーズ、堂々完結。

 第1巻読了記事はこちらからどうぞ。


『義妹生活 4』

著:三河ごーすと
Ill:Hiten

『距離の近い異性が偶然ひとりしかいなかったから、好きになっただけ』
 本当に、そうなのか?
 義理兄妹が織りなす大人気シリーズ、第4巻。

 第1巻読了記事はこちら。


『クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。 4』

著:天乃聖樹
Ill:成海七海
キャラクター原案/漫画:もすこんぶ

 新婚生活も改善傾向。
 そんなタイミングで、ヒロイン・朱音の妹である真帆が出現!
 嵐巻き起こるラブコメ、第4シーズン。

 第1巻はこちらで紹介中。


『お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について 3』

著:桜木桜
Ill:clear

 告白を理想的にしたい主人公と、はやく「好き」が欲しいヒロイン。
 ニセの婚約に端を発した甘々ラブコメ、第3幕。

 第1巻はこちらで紹介してます。


『クラスで2番目に可愛い女子と友だちになった』

著:たかた
Ill:長部トム

 顔見知りもろくにいない主人公に初めてできた友だちは、男子連中から『クラスで2番目に可愛い』と言われる女子。
 いつも『ナンバーワン』を面倒見良くフォローする彼女は、どういうことか金曜日の放課後だけ、主人公の家にやってくる。


『飛び降りようとしている女子高生を助けたらどうなるのか? 3』

著:岸馬きらく
Ill:黒なまこ
キャラクター原案/漫画:らたん

 自殺をしようとしているところを助けられた少女と、助けた少年は順調に愛を育むが、そのふたりを側で励ましていた少女は静かなる葛藤を抱えて。
 これは、もうひとつの恋物語。


その他、雑談。

 来年の紹介記事でもよろしくです。


#小説      
#読書記録      
#ライトノベル      
#ラノベ      
#書籍紹介      
#書籍購入      
#読書      
#ラブコメラノベの伝道師      (自称)
#スキしてみて    
#GA文庫
#富士見ファンタジア文庫
#ファンタジア文庫
#角川スニーカー文庫
#スニーカー文庫
#MF文庫J
#ファミ通文庫
#KADOKAWA
#SBクリエイティブ
#エンターブレイン

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!