1週間、実家へ


こんばんは
長門☆Chanです

先週水曜日から今週の木曜まで


実家に行ってました


実家に帰るのは2ヶ月振りで
その時、父は会わずでしたが
今回は久しぶりに会いました

今回、実家に帰ってから
仕事を実家から直接、行ったり
(いつもより早く起きたけど眠たかった)
仕事休みの時は
持って帰りそうなのを部屋で探したり
一心寺に行き祖父のお参りに行きました

けど残念なのは1つ
私と姉の部屋で母が少し自分化で
宝塚のスターさんの写真が
貼っていて少し自分化されてました

仕方がないのは仕方が無いです

あと、しばらくTwitterを呟くことも
出来ず…

申し訳ないです

でも実家に帰る時、
たまに
「帰るんじゃなかった」
とかあることもあります

理由は母は数年前にスマホを
持ち始めてSNSを活用して
TwitterやInstagramとか使い
たまに私のTwitterを見て
LINEに連絡して
注意され
実家に帰っても
「なぜこのこと呟くのか?」
など言います

私は時々、
「母ってSNSを使って共感、無いのかな?」
思ったりします

他にも色んなこと言われること
あと私と姉の部屋に置いてた物を
「いつこれ持っていくの?」
「これ早く物を売って」など
しつこく言います

私は心の中で
「いやいや、母よ
今、私と姉の部屋を宝塚の
女優さんのグッズで自分化を
少ししてるし
実家に探し物を探しても見つからないし
どうにかして」
言いたくなるので

たまに帰りたくない理由、
それです

今回、ちょっとしたことで実家に
帰りましたが
やはり母から怒りもあったし
「来るんじゃなかった」
と思いました
父は何も無かったけど
近状報告をしたし会話も少ないし
沢山、話せば良かったなと思います

あと私には
あんまTwitterで出て呟きませんが
姉には会いませんでした

姉は教育熱心で私の性格は
少し反対ですが
結婚して子供が2人
その2人の中、1人は
今年、小学生なったばかり

鬼滅好きでダブったグッズ、持って
行って渡そうと思ったら
「ダメ」言われて何だか正直、
妹の私は持ってきたのに
何だか辛い気分で

姉も母と同じ性格だし雰囲気も
一緒だし
昔から私は姉には凄く羨ましいことは
沢山ありました

そして近くに住んでる親戚に
父方の実家と会いに行こうと
思いましたが
会うのは辞めました

次、実家にいつに帰るのかは
まだ未定で
ワクチンを全て打ち終わってからか
いつなるだろうか分かりません

まぁ話は長くなりましたが
ちょっとした愚痴かもしれませんが
読んでくれて
ありがとうございました

以上、長門✩Chanでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?