見出し画像

2023年10月初出勤日、衝撃的だったコト💥

@本業でのオハナシ。


先月何の前触れもなかったのですが今月初日職場でイキナリ告げられ驚かされました。

速報はX
の方で書きました✒

部内ではありますが、異動になりました。

部長からのお告げコレをどう受け止めるか!?

プラスの要素での異動なのか、マイナス評価での異動なのか?今、探っている所です。

一年前異動し漸く業務には慣れてきました。
(希望が叶い異部門つまり部門跨ぎの異動)

このタイミングでワタシが業務変更するのは誰にもメリットがない様に感じるのでマイナス要素の方が強いのかな?とは直感しました。

しかも…指導頂くのは、、差別のつもりではないですが、障がいのある方。。

中々衝撃な💥シチュエーションでは有りませんか❓

全く被りのない仕事ではないですが、複数の同じシステムを使用するもののやったことのナイお初な業務を又イチカラ学び直す感じ

唯一、プラスで考えると…両利きになって欲しいとの願いなのか??

シチュエーションをどう受け止めるべきか。

少なくともコレ👇でなくなり始めたカナ??

Pさんに旅行に誘われていたのですが(チョット語弊がありますがカナリ簡略表現)仕事でも家庭でも相当無理のいるプランだったので参加を見送りました。夫が期間/頻度的に全く🆗しなかったので職場には打診しないまま。

でもヤハリ3回の旅行プランに乗らなくては良かったと、心底思いました😌

理由は、このシチュエーションで行ったら、確実に本業を辞めたくなったと思うから。

また、近況報告させてください😉✨

〜先月Pさんに3回会いました👩ご主人もッ〜

〜関連〜

#まったねー 💫

専属*編集者さん🌼共創者を募集中〜

*ワタシにとって“専属”であり複数の方の編集をされていても全く問題御座いません❣


この記事が参加している募集

仕事について話そう