見出し画像

食べないことで身体を守る。


こんにちは、

ファスティングと食欲コントロールの専門家るーみんです♪

実は8月にコロナにかかっていて
体調を崩してました😭


熱はすぐ下がったんですが、
菌を外に出すために体がすごく頑張ってくれていて、
鼻水や、たんなどが出たり。

その時の食欲って、やっぱり落ちるんです。

でも、それは悪いことだと思わないでください(*^^*)

無理して食べなくても、もちろん大丈夫です^ ^

そういう、コロナや風邪、インフルエンザにかかった時などは

菌を体から排泄する為に
体はすごくエネルギーを使っています。

そして、
『食事』も、同じく、大きなエネルギーを使います。


胃で消化し、腸へ送り、
また消化を進めて、大腸で栄養を吸収し、
残りを排泄へと送る。

これって体からしたらむちゃくちゃ大変な作業なんです(><)

体調が悪い時というのは
菌を外に出すことを優先したり

いつもと同じ体の状態を作るために頑張ってくれています。
(これをホメオスタシスと言うんです♡)

なので、
そういう時は膨大なエネルギーを使う『食事』を最低限に抑えてあげることが大切です。

『食べること』ばかりが
体を大切にすることではないので...

その時の体の状態によっては
『食べないこと』が体をいたわる事にもなったりします(*^^*)

そう思うと、
改めて『ファスティングって身体を気遣う方法として最高やん!』
と、体調が悪いながらに感動してました。笑

もちろんダイエット効果としても最高ですよ\(^^)/♡

皆さんも身体の声に耳を傾ける習慣を作ってみてくださいね♪

LINEでお友達登録をして頂けると、
ファスティングの成功率が8倍上がる方法などを資料でプレゼントしています♪


私がお伝えしている、
アロマを使ったファスティングはコチラです♡

皆さまが自分の体を大切にして、より自分を愛せますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?