見出し画像

日本一の競技力を誇る『阿見アスリートクラブ』が運営する大会に応援させてもらった話

皆さんはこの取り組みをご存知ですか?

陸上好きのジュニア世代が様々な条件で陸上競技の大会に出場できていない子がいます。

・学校代表になれない子
・陸上部に入っていない子
・学校に通っていない子
・働いている子

この企画はそんな子供たちの希望になるのではと思っています。

ジュニア時代の話

私はジュニア世代、実力がなかったため、試合には少ししか出場できませんでした。

一方で代表メンバーは手厚く指導されており、練習会や大会などにも出場していて、同じメンバーでの格差に悩んだこともありました。

(義務教育の範囲で格差を持たせることに反対である。という話はまた後日)

似たような理由もあり、周りでは途中で陸上競技ができなくなった子もいて、好きだけど大会には出られない。

私も含めただ純粋に試合に出て走りたい。それだけなのできない。

そんなフラストレーションを少しでも解消できるのではないかと思い、今回応援させていただきました。

リターンの話

そして、なんといってもリターンが自分にとても価値のある内容で、楽しみなのです。

それは、これだけ大きなランニングクラブチームを運営している「阿見アスリートクラブの代表 楠康夫さんのオンライン起業塾」を選びました。

私も今年度から起業したのですが、実際経営者としての経験が0からのスタートなので、この話はすごく聞きたい!と思って、速攻応援購入させてるいただきました!

これからスポーツクラブを立ち上げたり、関わっていく人達は絶対に損はないと思います。

子供達の応援もしながら、未来への自分に投資ができる。

こんないいことはなかなかないですね!

皆さんもぜひ!

ではまた!


#阿見アスリートクラブ  #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?