見出し画像

夜中に眠れなくなった日記

時計は夜中の2時を回ったぐらいだった
意外とよく寝た気分で目が覚めたけど
時間は夜中の2時を回ったぐらいだった
どうしようか
昨晩は21時に急に眠たくなったので
急に寝た
問題の無い寝入りだった
それまでは500mlビール
アルコール6%を3本を
夕方17時15ぐらいから19時過ぎぐらいのペースで
呑んだけど
これも1本多い気はするけど問題の無い行為だ
ちゃんとご飯は食べていないけど
用意されたおかずは残さず食べた
イチゴ2個は末っ子に強引にあげた
ちょっと悪かった気もするけど
次女と1個ずつ食べてたので
仲良しが見れたし
いい事をした気分になった
19時半頃ぐらいから
酔った気分を引き締めて
お風呂に入った
最後の人は自分だから
お湯を全部抜いてお風呂掃除も
いつもの感じで終えた
たぶん20時回ったぐらいだろう
お風呂上りにソファーでテレビはついてるだけ
携帯でティックトックを見て
何故かよく出る
ドラゴンボールとジャンボリーお姉さん
あと血液型のあるある
それで眠気が襲って来て21時には寝た
じゃあどこで歯を磨いたのかと言うと
お風呂の前にちゃんと磨いた
先週の土曜日に9か月ぶりの
歯のクリーニングをして
歯のツルツル感が今は維持したいから
酔っぱらっていても歯はしっかり磨く
ただ酔っぱらった時の歯ブラシは
力加減が難しい
ついつい力んでしまうから
そうならないように
実は歯ブラシ前にティッシュペーパーで
歯の表面を拭いているのだ
2枚ぐらい使って奥歯の表面も
歯を全体的に表面のザラザラが無くなるまで
その後は糸ようじで歯と歯の汚れを出し
一度うがいをしてから
仕上げの歯磨きをする
この歯磨きの時間はおそらく
お風呂と夕飯後の間の19時前後になる
ここで歯を磨くという事は
この後は何も食べないと言う事
飲み物は白湯のみで
コップ1杯ぐらいにしないと
寝ている時にトイレが近くなる
色々と考えて昨晩は過ごしていたようだ
実はこの日記を書きだす前に
先週の土曜日に行った美容室の口コミを
書いていたのだ
たぶん200文字ぐらい
総合評価は★が5つ
全部5つは褒めすぎなので
価格を4つにしておいた
他の人の口コミを見たら
オール★5つばかりで
なぜか自分だけおかしい人に見えてきた
話は戻るが今はこの日記を書いている
もう3時42分だ
いつもの起床が5時だから
4時を回るともう寝なくていいだろうと
腹をくくって洗濯機を回してしまう
もうその予知が頭の中で浮かんで来た
まあ寝不足の金曜日もいいじゃないか
ぼんやりと落ち着いて
傍観する金曜日にすれば
誰も傷つけないと思う
コーヒーも美味いだろう
渋い顔も出来そうだ
もしかすると結構いけてる風に見えるかも知れない
眠たそうな表情に誰かが
魅かれるかもしれない
あと10分ほどで4時だ
最近は日の出も早い
少し明るくなって来たら
ゴミを出しに行こう
近所の神社の桜の寝顔も見て来よう
今日は傍観の金曜日にする事にする
天気も晴れて
目がしゅぼしょぼとしながら

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?