幸せな彼女

「恋は盲目」なんて昔から言うけれど、本当にそうなのかもしれないと思うことがあった。

最近では、SNSを全くしていない人なんてなかなかいない。人によって、ご飯を載せたり、ファッションを載せたり、風景を載せたりと色々な使い方をしている人がいるけれど、中には彼氏とのラブラブな写真ばかりを載せている人もいる。
「私の彼って本当に見た目がイケメン」とか「誕生日にこんな物をくれる私の彼氏」とか「〜大を出て、今はこんな仕事してる彼」とかこちらがそんなこってりな投稿はもう満腹と言いたくなるぐらいなラブラブ具合。

お洋服やご飯を載せる人は趣味が一緒の人と共有したい、何かを発信したいと思っているのだろうけど、あの彼氏を載せる人は何がしたいんだろう?
自分の幸せを知って欲しい?共有したい?他人から羨ましがられたい?彼氏がイケメンって言って欲しい?それともこんな彼氏がいる私ってイイ女でしょ?ってこと?

非公開にしていないSNSは、不特定多数の人が見るわけで少なからずそういう投稿にアンチというのは付き物な訳で「そんなにカッコ良くない。」「自慢ですか?」など言ってくる人がいるのは仕方ない。
そういう彼女に現実を教えてあげたいとかただ単なる嫉妬とか言いたい人はいっぱいいて、標的を探しているのだ。

彼女はきっと今「恋は盲目」状態なんだと思う。彼女にとって完璧な彼氏であっても、他人から見れば特別な男ではなく、至って普通の男性にしか見えないということが分からないのだろう。でも、そんな彼女はもしかしたら一番幸せなのかもしれないと思った。他人がどう思おうが彼氏が一番素敵なことには彼女にとっては、変わりない事実で、他人にどうこう言われようがそんなことはどうでもいい。「今の私って本当幸せ!」というだけ。

それを共有する必要があるかどうかはその子次第だけれど、「恋は盲目」状態ほど幸せなことはないに違いない。恋している時が一番楽しく、恋している自分が一番可愛く、自分も彼氏もそして取り巻く全て(悲しいことも含めて)が輝いて見えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?