個人的なSNSの選び方

良い事を思い付いて、SNSに投稿しようとする時は、
日常的な事やしょうもない事はTwitterに、
社会的に価値がありそうな事はnoteに、
たまにスピリチュアルな事も思い付くから、
それはアメブロにそれぞれ文体も変えて投稿。

Twitterは4400万人ほどのユーザーが居るらしい。
たぶん半分くらいは、やっていなかったり捨てアカだったりだろう。

匿名で気軽に発信できるからなのか、攻撃的な発言も多く、近年では社会問題に発展しています。

ユーザーが多いというのは、それだけ色々な人達が居るということで、全員がまともな人とは限らないという事は想像に難くないでしょう。

批判や差別や単なる悪口などの攻撃、著作権のある映像や他人の作品を自分のモノかの様に発信している盗作、目を覆いたくなる様な倫理観の欠けた画像や映像の投稿。

もちろん、これらは一部の人達がやっている事ですし、一般的な人達はこれらの事すら知らない、または何とも思わずに使っているでしょう。

世の中は【階層】なっています。

知性や倫理観が無い人達は、先の様な事を延々と繰り返しています。

逆に知性が高いと思われる人達は、そもそもTwitterなどやっていないか、やっていても他人の発言は無視し、必要な時だけ利用している感じです。

―noteは知性が無い人はやっていないと思います。

知識を集め、思考し、出来上がったモノを発信する訳ですから、普通の人達はやりませんし、知性が低いのは論外です。

―アメブロも沢山の人がやっていますが、当たり触りの無い記事を練るのは意外とめんどくさいと、個人的には思っています。
と言うか、そもそも他人の出来事を読みたい人なんて居るのでしょうか?

アメブロは芸能人や専門家などの記事で成り立っている感じがします。

芸能人のブログならば、ゴシップ好きな人達やファンなどが、一生懸命に読むでしょうし、専門家の記事も読み応えがあります。

ところで専門家のジャンルには、スピリチュアル系の人達も多くいます。

占い、風水、陰陽系、宇宙系、神社系などですが、その為、スピリチュアル系な思い付きはアメブロに投稿しています。

中にはビジネス目的の人達もかなりいます。

既に有名になり、著書を出版していたり、セミナーが即満員になる人に乗っかろうとしている人達も目立ちます。

まあ、戦略は自由なのでどうでもいいですけど。

僕の場合は、そもそも売るモノが無いのでビジネス目的ではありません。
なので、読んでくださっただけでOKです。
(ちなみにユーザー名は全然違います)

以上です。

読んで下さり、ありがとうございました。

【追記】

僕はお守り代わりに、100円ショップなどで売っている小さいチャック付きのビニール袋に、小さじ半~一杯ほどの『粗塩(天然塩、海水塩などで精製塩はダメです)』を入れて携帯しています。
不快な事、凄く嫌な事に遭遇したり、見たり聞いたりしてしまった時に、ひとつまみの塩を三回撒いて清めます(正式なやり方があればそちらを)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?