見出し画像

現実は過去にすでに撮影した映画・ドラマと同じ

こんにちは。
リョーコです。
 
みなさんは、
「今目の前にある現実はすでに公開されている
映画と同じ」って、どこかで聞いてことがありますか?
 
潜在意識の勉強をしている人や、現実創造のしくみについて
詳しい人はよくたとえ話で使う表現なのですが。。
 
ようするに、
すでに世界中に放映されてしまった映画は
ネットフレックスでも放映されるし、DVDとして販売も
されているし、今さら、「やっぱりあの内容が嫌だから変えたい」
とか、「あのセリフをこのようにしたい」といっても変えることが
できないのです。
 
だってすでに劇場公開されているんだから!!!
 
だけど!
 
この次の映画(未来)はこれから作ることができる!!
 
脚本、登場人物、場所、ストーリー
すべて作ることができるのです。


たとえば、
RYOKOの物語と言う映画がすでに公開されているとしたら:
RYOKOの物語の内容を変えることはできないけど
RYOKOの物語シーズン2はこれからいくらでも
創ることができるという意味です。
 
なんとなく、わかりますか??
 
あなたは、この映画(未来)のプロデューサー、監督、脚本家、
主演女優(男優)なのです。🌈
 
なので、
未来にハッピーエンドがほしいのなら
 
そのハッピーエンドになったときの感情を
今この瞬間に感じることが大切なのです。
 
💖幸福感
💖達成感
💖自由
💖満たされた感覚
など
 
では、
どうやってそれを感じることができるのか?
 
それは、
いつもいい気分を感じることによって、
自分の好きなコト、興味のあること
感情が高まっていくことをすることによって

です。


そうすると
潜在意識が、
「わかりました、あなたはその感情を感じたいのですね?」
と言って、未来にその感情を感じる現実を創り出してくる
ということなのです。
 
なんとなくわかりますか??
 
だから、すでに公開されてしまった映画(今の現実、理想とは
かけ離れた現実)を変えようとするのではなく
自分が得たい理想の未来を創るために
いつも良い気分でいるように
最大限の努力をすることが大事なのです。
 
現実は、すでに公開された映画と同じなのです。
もし、その現実が不満だとしても、それを変えようと
行動するのはエネルギーの無駄ですよ。🌷
 
それよりもこれから起きる未来のために
エネルギーを注ぎましょう。🌈

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪
 
 

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。