見出し画像

ネガティブを嫌う人は心底ネガティブな人だってわかった!

こんにちは。
リョーコです。

以前、この記事を書きました。
↓   ↓    ↓

その後、何人かの人のyoutubuを見たり
ブログを読んだりして、改めて、「そうだよね?」
と思ったので、またこのテーマについて書こうと
思います。

私の考えは、↑の記事に書いた通り、
すべて2つでワンセットだから、
ポジティブな面だけを見て、ネガティブな面を
見ないというのは不自然と言う考え。

世の中、たまに
「いつも笑顔で」とか
「いつもポジティブで」とか
と言う方いるでしょ?

私は、そういう人ほど、思い切りネガティブだと
思うのですよね。

だって、自分自身が、心底ネガティブでなければ
それほどネガティブな面を嫌う必要は
ないと思うからです。

自分のネガティブな部分を見たくないから
あるいは、認めたくないから、

そう言っているのではないかと思うのです。

もしそうでなければ、
「どんな人でも、両面あるのが当たり前だし、
時として、ネガティブな感情に浸ってしまう
のは自然なこと」ととらえていると思うから。

それって、今までジムに通っていたけど
何かに理由でジム通いをやめてしまった。
それで、デブってしまった。
ダボついた肉を見るのが嫌だ
デブってしまったのを認めるのが嫌だ
だから、自分の姿を鏡で見ないと
決めている。

そうすれば、自分がデブったことを
認めなくて済む。。

みたいな感じかな?

ちょっと例えがヘンかもですが。😁

ともかく!
私は、ポジティブな部分、ネガティブな
部分、どっちもワタシ自身だと認めていますよ。

【最近の人気記事】

【😊😊😊】noteの🧡マークはnoteにアカウントが
無い方でも押せるので、読んで気に入った記事や
また読みたい記事には、🧡を押していただけると嬉しいです。
今後の投稿の参考にさせていただきます♪







この記事が参加している募集

私は私のここがすき

探究学習がすき

いただいたサポート料は、趣味のカフェ巡りやクリエイティブ活動にありがたく使わせていただきます♪記事が気に入ったら、シェアやスキ!をしていただけると嬉しいです。