見出し画像

広場と人の行動を調査した結果が公開されてたけど、すごく納得。

端っこが大好きなのは日本人もアメリカ人も変わらないようです。

SWA GroupはNYの公園を対象に「広場における人の振る舞い」を調査した結果を発表しました。妙に納得できる結果がイラストで解説されているので、ぜひ見てみてください。

◎真っすぐで狭い道は歩くスピードが早くなり、広場に滞在する時間が短くなる。

◎逆に小道や緑道では人はゆっくり歩く。

◎人がいないところよりも、いるところに集まる傾向がある。

◎公園や広場の入り口が広いほど人が流れてくる。

◎雑音がある環境を求めて、あえて道の近くのベンチに座ってしまう。

◎たとえ使わなくても置かれているモノの近くに集まる。
などなど。

下記のリンクから解説付きで見れます。


頂いた資金は子供支援団体などに寄付していきます。