見出し画像

取り急ぎのご報告~夏到来~

今年もこの季節がやってまいりました。

トメィトゥ🍅
きゅうぅり🥒


お義母さん、わたしと夫は2人暮らしです…!


まだきゅうりに対する心の準備ができていない。
すでに何本かはもらったけど、久しぶりのきゅうりだったらか塩昆布で食べちゃお! くらいのテンションで乗り切った。
一気に到着しすぎなんよ…
いや、わかってる、きゅうりとはそういうものだ。毎日少しずつなってはくれないし、油断するとお化けきゅうりへと変貌するし。
酢の物の準備もできてないので、一旦冷凍庫でお眠りいただくことにする。

天下のカゴメ様が教えてくださったこの冷凍のやりかたで。
あ、まだやってないので写真はありません。
やったとしても写真は忘れそう。
まぁわたしの夏野菜の記事については去年から大雑把であることが売り(?)だから、それもまた大雑把ということで。


トマトはトマトソースになります!!!(宣言)
もしくは歯を食いしばって、そのまま食べます(少しだけ)。
生のトマトが大好きだったら、どれだけよかったことだろう。
このトマトはどうやらとてもおいしいトマトで、お取り寄せして食べる人もいるらしい。宝の持ち腐れよ、ほんとに。
そういえば去年は卵と炒めて食べた気がする。
よし、今日炒めてみよう。

トマトはソースにしたり、カレーにしたりできるから、なんだかんだ言っても食べきれるんだよなぁ。
やっぱりきゅうりのほうが強敵だな。


あ、もちろん大葉もあるよ。
ミンチと大葉どっちが多いんだろう…くらい大葉をぶちこんで、肉みそを作った。
引き続きブームの大豆ミートも入れた。
健康的だ。
健康的すぎるな。
ますます健康になる。



マタ旅なるものは、安定期にするものらしいけど、わたしは7月末にどうしても東京で行きたいイベントがある。
それに行くことにした。
だから絶対に体調を崩せないし、急激に太って諸々のリスクを上げるわけにはいかないのだ。

だから妊娠前からのこの健康を絶対に維持しなければ!!!!



それでは、我が家の野菜室が飽和してきましたという夏のお知らせでした。
おいしいきゅうりの食べ方を夏の間ずっと募集しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?