見出し画像

読書感想文 『フェルナンド・トーレス』

フェルナンド・トーレス 読了。

お気づきの方もいるかもしれませんが、自分の1番好きなサッカー選手。

フェルナンド・トーレス選手(もう選手じゃないか、、)についても語りたいけど、あくまでこの本の感想にとどめておきます。

プレーは子どもの時に見ていてどんなプレイヤーなのかはイメージしていたけど、内面についてはほぼ無知でした。

読了してみて、フェルナンド・トーレスがどんな生き方、考え方を重視しているのかを知ることが出来ました。かっこよかった。

とても街を愛しているし、アトレティコマドリーというチームを愛している。そして家族を何よりも愛している。

愛するという以外では、勝ちにこだわるということへの執着心を本から溢れ出るくらいの熱量を感じる。
サッカーをするということに対するスタンスが日本と違うことがよく分かりました。

これまでプレーを見てきて選手としての好きに加え、この本を読めたことで人としてより好きになることが出来たし尊敬出来る人だと思えました。読めてよかった。

既に引退してしまっているけれど、これからも、いつまでも応援していきます!

#フェルナンド・トーレス
#読書
#読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#読了
#本好きな人と繋がりたい
#のベルズ
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?