見出し画像

読書感想文 『時をかけるゆとり』

時をかけるゆとり 読了

ゆとりとはゆとり世代のことを指すのだとずっと思っていたけど、もしかしたら朝井リョウさんひとりを指す言葉なのかもしれない!!
と、思わず思ってしまうような、どれも緩くて(お腹が?)笑えてしまう(笑い事じゃない?)話ばかりだった😂

エッセイって、事実にもとづいて意見を述べたりしてるイメージがあったが、ここまで失敗談だらけのエッセイは初めてだ笑

たしかに失敗談で、朝井リョウさん本人からしたらその当時は笑い事ではなかったのかもしれないが、それをエッセイでここまでしっかりネタにできてしまうのは作家として流石すぎる。

ただ、このエッセイのイメージが次に読むことになる朝井リョウさんの作品のイメージ(正欲読みたい)の邪魔にならないかが唯一気掛かりではある、、

#時をかけるゆとり  
#朝井リョウ
#文春文庫
#読了
#読書
#読書記録
#book
#bookstagram  
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?