見出し画像

読書感想文 『ジェリーフィッシュは凍らない』

【ジェリーフィッシュは凍らない】


第26回鮎川哲也賞受賞作


ジェリーフィッシュという小型飛行船が雪山で不時着して起こるクローズドサークルもの。

・ジェリーフィッシュ
•地上
•インタールード

3視点から事件の全容が明かされていく。

途中の展開については読んで楽しんで頂きたい。

個人的にはエピローグでマリアと漣によって犯人を突き止めた時の場面が印象的。
ミステリーはそのタネの完成度もそうだけど、人間が仕掛ける以上どんな感情によって物語が生まれたか、という背景の影響は強いと思った。

ジェリーフィッシュに続き、このシリーズまだまだあるのでマリア&漣が今後どんな事件を解決していくのか、次作ブルーローズはなぜ眠らないのかとあわせて楽しみ。


#ジェリーフィッシュは凍らない
#市川憂人
#東京創元社
#読了
#読書
#読書記録
#読書感想文
#book
#bookstagram
#ランニング読書家

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?