見出し画像

私が持っているヒミツの資格

TOEICの話ではありません。
教員免許ではありません。
タイの運転免許証でもありません。
では、何なのか?
⬇  ⬇  ⬇

【日本あんこ協会認定】 あんバサダー (認定あんこ男子)

画像1

何を隠そう、私はあんこの魅力を世界に広めるあんバサダーなのです。

名古屋と言えば小倉トースト。
(コメダ珈琲店では、なんと季節限定の小倉ノワールが。)

画像6

お隣の三重の赤福本店で食べられるぜんざいも大好きです。

ある日、日本あんこ協会と出会いました。

日本あんこ協会とは

画像3

何かホッと餡心するこのミッションに私は心を奪われ、
あんバサダー受験を決意しました。

● 協会のMission:あんこを通じて世界平和を実現する。
人は自分自身に向けられた無条件かつ無限の愛を感じることができた時、何にでも挑戦でき、どこにでも行ける餡心を得ることができます。
これから何が起こるかわからない人生においても、いつでも餡心していられることで笑顔が生まれ、きっと大丈夫と思えることで未来に希望がもてます。
世界中の人たちがそんな気持ちでいられる状態こそ、世界平和そのものだと私たちは考えます。

● 協会のVision
(その一) あんこを通じた地域振興ができる組織となる。
(その二) 皆が家族愛を想い出せるきっかけとなる組織となる。
(その三) やりたいことをやって生きている組織となる。また皆のその模範となる。

● 協会のValue
(1) 地域を興す手段があんこである。
(2) 家族愛、人間愛を想い出すきっかけがあんこである。
(3) やりたいことをやって社会貢献をする組織として尊敬の対象となる。
(ウェブサイトより引用)

あんこ検定の受験

画像5

ホームページにあるあんこについて勉強し、
試験を受けると日本あんこ協会からの連絡が。。

⬇  ⬇  ⬇

画像2

日本あんこ協会認定あんバサダー
(認定あんこ男子)となることができました!

あんこについての勉強

あんコラム

日本あんこ協会検定応募はこちらから (無料)

画像5

⭐️ 日本あんこ協会の方へ
ここ数週間であんバサダーへの応募が激増した場合は、あんバサダー特別賞みたいなものをもらえたら私も嬉しいです🙇

⭐️   これからあんバサダーご受験の方へ
この記事を見て応募したと言ってもらえると嬉しいです。
(特に協会から依頼されているわけではありませんが、何か連絡がいただけるかもしれないと密かに期待しております。)

最後に

今日は私がずっとナイショにしていた秘密の資格を一挙大公開してしまいました。

家族みんなで資格を取るのも案外楽しそうです。
(変な戦いにならないように協力できればですが。笑)

コロナも含め、色々な事情が絡み合い、学びの方向性や目的を見失いがちです。

これから年末年始で来年の抱負を考えられる方も多いかと思います。

家族メンバーが、「来年はこれをやるぞ」という抱負を作り、家族で共有できると三日坊主を克服できるかもしれません。

同じ目標でも良いですし、別々の目標でもいいと思います。

大人も子どもも何かに向かって学び続けることで、
お互いを高め合えるきっかけになる
かもしれません。

まだまだ、私が知らない素敵な資格もたくさんありそうです。

「実は私、こんな資格持ってます!」
「こんな資格目指しています!」

というものがあれば、こちらのコメントでぜひ教えて下さい🌟

他の方の来年の抱負の一つになるかもしれません。

追記 (2020/12/11)
なんと、記事を書いた後に、みんなのPTAサークルでもお世話になっているみおいちさんが偶然にも資格の企画を開催されていることを知りました!!

そこで、この記事についてご紹介させていただきます。

ルール
① 資格についての記事を書く。
 写真、漫画、音声など何でも歓迎です。
#資格バトン  のハッシュタグをつけて
 投稿する。
③ 締切は2020年内とする。
④ 投稿された記事はマガジンにみおいちさんが追加する。
⑤ 応募記事がある程度溜まったら
 みおいちさんが記事にしてご紹介していただける。

🌟 素敵な企画なので、ぜひ皆さんの資格について「#資格バトン」で投稿してみてください!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

♥ボタンを押していただくと、私の好きな言葉が出てきます。

🏠「これからの家庭教育」企画 🏠

おかげさまで、素敵な作品をお知らせ&執筆いただいています🙇‍♂️
随時ご紹介させていただきたいと思います。
私からもマガジンへの追加を始めさせていただきました。
ご自身の過去の記事・他の方の記事でもコメント欄にお知らせいただいても大丈夫です。

🌟 「みんなのPTA」サークルご案内  🌟

「みんなのPTA」ご案内記事
【私がnoteを書き続ける理由】 学びをとめない社会への微々たる貢献を目指して
✅ 🎧 初めての音声配信 🎧 「みんなのPTA」サークル設立に向けた思い
「みんなのPTA」ご入会はこちら
🌟  次回の軽くお話会  🌟
日時: 2020/12/13 (日) 8:00-
初めての方もお気軽にご参加ください♫ 

🎧  みんなのPTAラジオ 🎧

🌏  サイトマップ 🌏

📕 マガジン  📕

✅ #これからの家庭教育
✅ ポジティブ育児
✅ 私のnoteのつづけ方
✅ 当たり前が変わる時代を生きる
✅ 私の本棚
✅ 麻の中の蓬
✅ English is Ours!
✅ 私のnoteをご紹介していただいた方々
✅ みんなのPTAマガジン


この記事が参加している募集

自己紹介

▼ 30-50代でお仕事の方向性にぼんやり悩んでいる方はぜひこちらへ | https://sites.google.com/atj.asia/partner-takagishi/home